男性に嫌われるNGガールズトークって?群れる女子は要注意!

LOVE

女子はどうしても複数人数で群れがちですが、それを苦手とする男性って多いんです。
ですが、それでもやめないのが“ガールズトーク”!
今回はその中でも男性に嫌われがちな話題をご紹介します。
注意しておかないと、気になる彼にも嫌われてしまうかもしれませんよ。

男性に嫌われるNGガールズトーク①合コンエピソード

“女子会”や“ガールズトーク”など、何かにつけて機会を設けて群れをなしてしまう女子……。
ただ話をしているだけでも、平気で数時間経ってしまった……なんていうおしゃべり好きな女子も多いのではないでしょうか。

そんなガールズトークの定番ともいえるのが、“合コン話”です。

どんな男性がいたかという内容や、その合コンの女子メンバーのマウンティングなど、一度話し始めたら終わりが見えないのが合コン話ですよね。

女子からすれば、日常の会話の中の一つといった意識でしかないかもしれませんが、これを耳にした男性は、ドン引きしてしまうので要注意!

特に男性の“合否判定”のような内容はNGですよ。

男性に嫌われるNGガールズトーク②アイドル話

他にも、ガールズトークの中の定番の話題ともいえるのが“アイドル話”です。
女子に人気の高い男性アイドルの話は、男性からしたらもっともNGとも言える内容です。

「どうしてダメなの?」と思う女子も多いかもしれません。

しかし、逆の立場に置き換えて考えてみましょう。

もし、気になっている彼が女性アイドルの話しばかりをしていたら……。
「アイドルオタクなのかな?」と、偏見の目で見てしまいますよね。

この時注意したいのが、話しているアイドルが男性であっても女性であってもNGであるということ!

「女性アイドルの話しなら、いいんじゃない?」と思うかもしれませんが、男性から見ると“イタい女子”というイメージに見えてしまうようですよ。

男性に嫌われるNGガールズトーク③言い訳がましい内容

一見盛り上がっているように思えるガールズトークでも、よくよく内容に耳を澄ませてみると、そのほとんどが“文句”だった……。
なんていう経験はありませんか?

男性も、言い訳がましい内容ばかりのガールズトークは、聞くに堪えないのです。

「でも」「だって」などの女子同士の会話は、男性が最もうんざりするNGな内容であることを覚えておきましょう。

男性からすると、「言い訳ばかりしていないで、自分磨きをしなさい!」と言いたくなってしまうのです。

男性に嫌われるNGガールズトーク④結婚話

アラサー女子の間で、当たり前のように持ち切りになる“結婚話”ですが、これも男性に嫌われるNGガールズトークの一つです。
男性は結婚話を聞くだけでもぞっとするそう!

女子は計算高いので、複数人数で集まってこうした会話をしていること自体、男性は不快に思ってしまうのかもしれません。

「女子たちの“結婚話”を聞くたびに、“やっぱり結婚したくない……”と思ってしまう」なんていう意見も多いようです。

男性に嫌われるNGガールズトーク⑤失敗談

意外にもNGガールズトークなのが、“失敗談”を語ること!

話をしている自分自身では、“面白いちょっとしたエピソード”を話しているつもりが、男性からすると“えげつない話”をしているように感じられてしまいます。

やっぱり、男性は女子にいつまでも清らかで美しい存在でいてほしいと願っているのです。

笑いを取りに走るような失敗談を語るのは、控えたほうが良さそうですよ。

つい盛り上がってしまいがちなガールズトークの内容を集めてみました。
私たちは何気ない会話をしているつもりかもしれませんが、男性からすると「聞きたくないな」と感じてしまうNGな内容が多々あるということを頭に入れておきましょう。
そもそも、男性は群れをなしている女子を嫌う傾向にあります。
無意味に群れるという習性を改めることで、男性があなたを見る目も変わってくるはずです。