彼氏が彼女に思っている3つの『○○しなくていい』とは?

LOVE

世の彼氏のみなさんは、言わないけれど彼女に対して「しなくてもいいのになぁ」と思っていることがあります。
今回はそんな、女性が意外と気づかない、男性目線の3つの『○○しなくていい』を特集します!

『○○しなくていい』①▶︎おしゃれしなくていい

といってもダサいのは勘弁!です(笑)
男性は女性の”素の姿”が大好物です。
メイクを落とした後のすっぴんが好きというのは、もはや常識ですよね。

ファッションもどうやら同じことみたい。
ファッションにこだわりがあるのは良いけれど、たまにはラフな格好も見てみたいそうなんです。

ジーンズにTシャツだけのシンプルな格好萌えする男性は、意外にも多いようですよ♡
おうちデートのときは、いつものファッションとは違うシンプルな服装で、ギャップ萌え狙っちゃいましょう!

『○○しなくていい』②▶︎ダイエットしなくていい

痩せようと頑張っている彼女に対して「ダイエットなんかしなくたっていいんだよ」と言ってくる男性は少なくないようです。

男性は、美味しそうにもぐもぐ食べている女性の顔が好きなので、自分の前で食べるのを我慢してほしくないんです。
自分だけ食べていても楽しくないし、ダイエット中だとお店が限られてしまうのが嫌なんです。

彼氏と一緒にいる時くらいは、好きなものを好きなだけ食べましょう◎

『○○しなくていい』③▶︎メールやLINEしなくていい

テキストメッセージを重要視しないのが男性の特徴。
反対に女性はテキストメッセージも大切なコミュニケーションとして考えていますよね。

男性は文字だけよりも、きちんと顔を見て話したいと思っているんです。
時間があれば直接会って話すか、せめて電話するのがいいんだそう。

付き合うまでは頑張って文字を打っていたけれど、付き合った後は頑張りたくない…というのが男性のホンネ。
これは世の女性達には厳しい意見ですね…。

『○○しなくていい』まとめ

男性は意外にもゆるっと付き合いたい人が多いみたいです。
こだわりが全くないのも嫌だけど、こだわりすぎたり力が入りすぎたりしているのも嫌なんですね…。

「しなくていい=だらしなくてOK」ということではないのがミソ。
ファッションもダイエットもしてもいいけど、彼氏の前では”素の姿”を見せてあげましょう。
お互い、肩に力が入っていない状態に居心地の良さを感じるのですから。

いかがでしたか?
彼氏のために頑張ろうと思っていることが、「しなくていい」と思われているのは、ちょっと悲しいです…。
しかしありのままの自分を知ろうとしてくれているのだ!と思えば嬉しいですよね♡