アナタはどっち?「アクセル女」と「ブレーキ女」を徹底分析!

LIFESTYLE

「アクセル女」と「ブレーキ女」何となく、聞いただけでも分かる、2つの性格。
アナタは自分がどっちのタイプだと思いますか?
それぞれの特徴、長所、短所を比較してみましょう!

アクセル女とブレーキ女①〈アクセル女子〉長所:チャンスを掴む。

アクセル女とブレーキ女を徹底解説。その1!
アクセル女子の特徴は、とにかくポジティブ!

何事に対しても自信があるので、いつも強気。
思い込んだら突っ走るタイプなので、自信に満ちあふれていて頼りがいがあり、S級男子など自分に自信を与えてくれる男性を好みます。

また、男性からすると、一緒にいるだけでそのパワーをもらえるので、アクセル女子は大物に好かれやすい傾向があるんです♡
大物と出会う機会さえあれば、余裕でモノにできちゃうはず。

アクセル女子は、女性としての幸せを掴みやすいタイプといえます!
勢いがある女性には、やはり憧れちゃいますよね♪

アクセル女とブレーキ女②〈アクセル女子〉短所:衝突した時のダメージが大きい。

アクセル女とブレーキ女を徹底解説。その2!
勢いがあるだけあって、衝撃にはめっぽう弱いアクセル女子。

“自分が1番!” “自分が正しい!”と思ったらどこまでも駆け抜けてしまうので、それがたとえ間違いだったとしても、気づかないケースが多いみたい。
衝突したら最後!気がついた時にはもう戻れないところまで来てしまっている場合も少なくありません。

自信があるため、間違えだとわかったときのショックは大きく、一瞬だけ、極端に自信をなくしてしまいますが、アクセル女子の勢いは、そんな簡単にはなくなりません!

たとえ、ボロボロになったとしても突き抜けていくので女性としてはかっこいいですよね。
でも、それでは取り返しがつかないところにまで行ってしまうので、意地にならないで止まることも覚えましょう。

アクセル女とブレーキ女③〈ブレーキ女子〉長所:安定感がある。

アクセル女とブレーキ女を徹底解説。その3!
一方、ブレーキ女子の特徴は、何事にも慎重であること!

自信がないというよりはマイペースで、自分の理想のスピードで物事を運ぼうとします。
相手に急かされても納得いくまで自分のスピードを保ち、また、納得いかない場合には自分でストップをかけられる、精神的に強いタイプです。

常に落ち着いたペースなので、一緒にいるだけで安心することができ、忙しい毎日を送る男性から求められることもあるでしょう。

また、慎重で安定感があるので、重役のお仕事もこなせるキャリアウーマンとしても活躍できるはず!
男性に頼らないカッコイイ女。憧れている女子も最近は増えてきたのではないでしょうか♪

アクセル女とブレーキ女④〈ブレーキ女子〉短所:巻き込まれやすい。

アクセル女とブレーキ女を徹底解説!その4。
なかなか進まないし、すぐ止まるため、巻き込まれてしまいがちなブレーキ女子。

たとえ後ろから勢いのあるものが来たとしても、めったに動じないため、少しプライドが高いと思われてしまうことが多いです。
また、気が強く敵をつくりやすいので、大きな事故にはなりませんが、突っかかってこられたり、意図せず巻き込まれたりするケースもあるので気をつけてください!

ただ、例え何かに衝突されても、持ち前の強さで意外と気にしないというしぶとさもあるので、気が弱い女子からしてみたら頼りがいがあります♪

たまには、周りを見渡すのも大切なことかもしれません。

アナタは「アクセル女子」と「ブレーキ女子」のどちらのタイプでしたか?
どちらにもいい部分と悪い部分があるので、アクセルとブレーキを使い分けられるような女子になりたいものです♪