ハヤりの服を買う前に。「おしゃれになりたい!」を叶える4ステップ

FASHION

「おしゃれになりたいな〜」と思った時、ファッション誌を開いてコーデを真似してみたり、流行の服を着ればおしゃれに見えそうと思ったり…色々と試行錯誤しますよね。
ここでは、私なりのおしゃれになりたい!を叶える4ステップを書いていきます。

<おしゃれになりたい!ステップ①>似合う髪型を見つける

まずは、服よりも髪。似合う髪型を見つける事を、おすすめします。

私の経験談だと、高校生の時なんとなく前髪を伸ばして、ぱっつん前髪をやめました。
予想外に周りからの評判が良く、そこから似合う色を見つけられたり、ファッションを楽しめるようになりました。

髪型って印象が変わります。流行りの服を買う前に、まずは自分自身をチェンジ★

<おしゃれになりたい!ステップ②>ファッションよりまずはメイク

白Tシャツ×デニム、そんなシンプルコーデが似合う人って不思議といませんか?
スタイルや顔立ちも関係無いとは言い切れませんが、ここはメイクに注目!

どれだけおしゃれなファッションアイテムを身に着けていても、
アイラインがガタガタ、赤リップが歯に付いてる、つけまつ毛を適当に付けてる…
メイクが汚いと、そっちにばかり目が行ってしまいます。

まずは、ファッションよりメイク!丁寧にメイク、似合うメイクを見つけることが大切です!

<おしゃれになりたい!ステップ③>お金は掛けるモノには掛ける

引用:www.prada.com

服も小物もなんでもかんでも一万円以上!
なんてお金の掛け方をするのは、難しい人が大半だと思います。

お金は掛けるモノには掛けて、削るところは削るというメリハリを!

例えば、バッグや靴にはお金を掛けるようにしている人が多いですよね。
お財布、腕時計、アクセサリーなど、お金を掛けるべきモノに掛ければ、ファストファッションコーデも、安っぽくなくバランス良く着こなせます♡

何にでもお金を掛けようとせず、メリハリを付けてみて!

<おしゃれになりたい!ステップ④>UNIQLOを上手に活用

引用:www.uniqlo.com

ステップ③までクリアしたら、洋服が欲しくなりますよね♡
洋服はUNIQLO(ユニクロ)を上手に活用して欲しい!

私はユニクロが大好きで、月に一度何かしら買っています。
ユニクロって、500円以下まで落ちるセール品もしょっちゅうあるし、しっかりとした作り。
そして何より、おしゃれなデザインのモノが多い!

「ユニクロってダサい」なんて声も聞いた事がありますが、それは時代遅れ!おしゃれ女子はユニクロ率が高いです♡

私なりの「おしゃれになりたい!」を叶える4ステップでした。
体型や顔立ちを気にする気持ちもわかりますが、それって個性ですし最近はぽっちゃり女子も大人気!
自分らしさを見つければ、理想のおしゃれさんになれるはず♪