見逃せない♡大人気海外ドラマ『リベンジ』の洗練されたファッション

FASHION

いよいよ日本でもラストシーズンであるシーズン4が放送中の『リベンジ』。
ドラマ出演者の洗練されたファッションに目が離せないんです。

『リベンジ』って?

出典:www.dlife.jp

『リベンジ』は、アメリカ合衆国ABCで放送されていたテレビドラマ。
日本でもハマる人が続出し、俳優の真田広之さんが出演されたことで話題となった、大人気の海外ドラマです。

【あらすじ】
高級住宅地ハンプトンで父と二人、平穏で楽しい毎日を送っていた少女のアマンダ。
だが、ある日父親のデイビッドが何者かに罪を着せられ刑務所へ。
これはアマンダとデイビッドが住んでいる家の隣に住む、大富豪グレイソン家の仕業だった。
アマンダは年を重ねてハンプトンに戻り、エミリーと名前を名乗って父の仇をとるべく復讐を企む。

サスペンス要素がたっぷりのドラマですが、物語が面白いだけではありません。ドラマ中で美女たちが着こなす洗練されたコーディネート、必見です。

『リベンジ』ファッション① パーティではカラーコーディネート

『リベンジ』の舞台は、高級住宅地ハンプトン。大富豪たちが軒を連ねているので、頻繁にパーティが行われます。
そこで美女たちが身を包んでいるのがカラードレス。

フレアシルエットというより、体にフィットするタイトシルエットが多く、とってもセクシー。
ブルーやグリーン、オレンジなど色鮮やかなドレスはパーティ会場に映えますよね。

華やかなカラーのドレスにはあえてアクセサリーを控えめにし、髪型はダウンスタイルでゆるく巻き髪、手には小さなクラッチバッグをさらっと持っているところも、こなれ感があってとっても素敵です。

『リベンジ』ファッション② デイリーにはシンプルファッション

写真は、主人公のエミリーと右隣には友達のアシュリー。
パーティシーンでは思い切り華やかなファッションに身を包みますが、デイリーファッションはカジュアルなものも多いんです。

ホワイトやブラックを使ったコーディネートでも、あえてシンプルに。
足し算しすぎないファッションが洗練された女性を演出していてとてもセクシー。
パンツスタイルやゆるっとしたニットなども抜群に着こなす主人公・エミリーのファッションは真似したくなるはず♡

『リベンジ』ファッション③ モダンな柄物はモードに着こなす

写真はシーズン3から登場する、マルゴー・ルマルシャル。
フランスの大メディアの令嬢で、雑誌の編集長としても活躍。彼女のファッションは、ブロンズのショートカットがさらに映えるモダンでモード、スタイリッシュでカッコよく、女性でも惚れてしまいそうになります。

モダンな柄物は、ブラックでしめて着こなしたり、大ぶりなピアスをするのも彼女のファッションのポイント。
これぞ”できる女”という様な雰囲気を醸し出す、素敵なファッションの数々は、働く女性の参考にもなるかも。

いかがでしたか?日本でもまもなく最終回を迎えようとしているリベンジ。
最後はどんな結末を迎えるのか本当に楽しみです。
ファッションにも目が離せないので、是非注目して見てみてくださいね♡