遊ばれてるかも!相手が本気か見抜く方法♪

LOVE

「思わせぶりな態度を取ってくるけど、これって脈あり?」
「私のことを好きって言ってくれるけど、本気なのかな?」
相手の気持ちを見抜くのって、難しいですよね。
そこで今回は、本気度をはかる方法をご紹介します。

相手が本気かを見抜く方法①デートは必ず「予約制」

本命の相手とのデートは、しっかり予定を立てて、万全の体制で臨みたいもの。
レストランはもちろん、デートの約束そのものも「予約制」です。

「ちょっと予定が空いたから会おうよ〜」
「今ココにいるんだけど、近くにいるならおいでよ!」
本命の相手には、こんな風に軽くお誘いなんて、できないはず。

「来週の水曜日空いてる?」「週末に会えるかな?」
事前にデートの約束を取り付けてくるのなら、本気であなたを狙っている可能性が高いです。

相手が本気かを見抜く方法②デート中はケータイ放置!

レストランでも移動中でも、ケータイには見向きもしないで、あなたの話をじっと聞いている。
デート中はケータイ放置!という相手なら、きっとあなたに本気です。

逆に、どんなに「好き好き!」と言っていても、つねにケータイを気にして、ましてやちょこちょこ返信しているなら、残念ながら軽く見られているかも。

なぜなら、デート中にケータイをいじるということは、あなたよりも大事な人がいるか、せっかくあなたとデートだというのに仕事を終わらせてこなかったか、どっちかだからです。

相手が本気かを見抜く方法③二人の間にあったことを忘れない

「あれ?コレこの前も言わなかったっけ?」
「この話、前にも聞いたな……。」
相手が以前と同じことを言ったり聞いたりしてくるなら、残念ながらあなたは本命じゃないかも。

好きな人と一緒に共有したことは、会話の内容はもちろん、その時に流れていた曲や、行った場所・シチュエーションなど、そう簡単には忘れないものです。

二人の間にあったことを覚えていてくれる人こそ、あなたを心から大事にしているはずですよ♪

相手が本気かを見抜く方法④ときには叱る。でも怒らない。

そもそも、本当に好きな人=とても大切な人、ということ。
大切な人が間違ったことをしようとしていたり、明らかに傷つくと分かる場合には、伝えずにはいられないものです。

遊び相手だったら、本気で考えたり、方向性を正すことなんてしません。

もしあなたを叱ってくる人がいたとしたら、その人こそあなたを本気で大事に思ってくれている人かも。
その時は嫌な気分になるかもしれないけど、あとから思い返してみて。

その人は「叱っていた?」「怒っていた?」
怒るのは自己満足ですが、叱るのは愛!
きちんと叱ってくれるかどうか、というのも相手の気持ちを判断する基準になりますよ♪

お付き合いするなら、やっぱり愛してくれる人がいいですよね。
相手の気持ちをしっかり見極めて、本気の恋愛をしましょう。