1週間で−2kg!エフォートレスダイエット

BEAUTY

最近のダイエットは「無理せず痩せる」が、新しく定番になってきましたよね。
そう、ダイエットの大敵はストレス!ストレスフリーな状態を保つのが、ダイエット成功の秘訣なんです♡
頑張らない、脱力系、努力しなくて痩せる……そんな驚きの「エフォートレスダイエット」について徹底解説します!

楽して痩せる方法がある!?エフォートレスダイエットとは♡

ファッションでもよく使われるキーワード「エフォートレス」。これは、英語で「努力をしない」「気を張らない」という意味です♪

名前の通りエフォートレスダイエットとは、努力せずに痩せることができる、頑張りすぎないことが成功の鍵となるダイエット方法。

ハードなエクササイズや食事制限を行うのではなく、痩せやすい体質を作ることこそが、エフォートレスダイエットなんです♪
今までと同じ食事量でも、自然と痩せることができたら、嬉しいですよね。

楽して痩せる方法あり♪エフォートレスダイエット① 油物には緑茶を

引用:www.lupicia.com

お肉や揚げ物を食べる時は、必ず緑茶を一緒に飲みましょう♪
たったこれだけなのですが、効果は絶大!

緑茶は脂肪を分解しやすくし、体への吸収もブロックしてくれます。
「緑茶は体やダイエットに良い」とは言いますが、お肉や油物を食べている時に飲む習慣がある方は、少ないのでは……?

緑茶は温冷関係なく、どちらでもOK。トクホの緑茶も、味はちょっと渋めですが、効果ありですよ♡

楽して痩せる方法あり♪エフォートレスダイエット② キノコを食べる

海外セレブも実践している、「Mプランダイエット」。これは1日1食をキノコ料理に変えるというダイエット方法!
低カロリーで栄養価が高いキノコは、置き換えるダイエットにぴったりなんです♪
サラダに入れてみたり、キノコ汁にしたり、リゾットにしたり……食べ方はアレンジ次第で、OK♡

キノコは脂肪を分解して、エネルギーに変える働きがあります。
特にエノキは、ダイエットに最適な食材なので、このエフォートレスダイエットにぴったり◎

また毒素を排出してくれ、美肌効果も期待できるので、肌荒れに悩んでいる方は、特にお試しあれ♪

楽して痩せる方法あり♪エフォートレスダイエット③ 食前に野菜ジュースを

野菜から食べ始めると痩せる「食べ順ダイエット」と同じように、食前に野菜ジュースを1杯飲むようにしましょう。
食事をする30分前がおすすめです♡

食事の1口目は、特に体に吸収されやすくなっています。
野菜ジュースを飲んでおくと、血糖値の急激な上昇を抑えられ、食事が脂肪として吸収されにくくなる上に、食べ過ぎ防止にも繋がります。

楽して痩せる方法あり♪エフォートレスダイエット④ お米は冷やす!

実は、お米やじゃがいもなど、デンプンを含んでいる炭水化物は、冷えた状態で食べると、摂取カロリーが大幅にダウン!
お米であれば、カロリーは通常の半分ほどになります♪
コンビニのおにぎりや、お弁当のごはん、冷たいリゾットなどを選ぶと◎

また他にも、エフォートレスダイエットでおすすめな食材なのが大麦です。
大麦は、食事の血糖値の上昇を穏やかにしてくれる効果があります。
またその効果は、食後も継続♪

冷えたお米に飽きてしまった時は、大麦に置き換えてみると、飽きがこなくておすすめです。

ダイエットの常識を覆すような、エフォートレスダイエット。
ゆる〜く続けられるのがポイントです☆
全て取り入れることは難しくても、あなたにあった楽な方法を、少しずつ取り入れてみては?♡