これやったらNG!合コンで男性をドン引きさせてしまう行動4つ

LOVE

女子なら誰でも、"合コン"ってとっても気合いが入りますよね。
合コンに行く日は、自分が一番可愛く見える日じゃなきゃ!
でも…振り返ってみて下さい。はしゃぎすぎて、「やらかしてしまったーっ!」みたいな失敗ってありませんか??
合コンで、最低限気をつけるべき行動4つをCHECKしましょう!

【やっちゃ行けない行動 その①】酔いつぶれる

テンションを上げようとしたり、緊張しすぎてお酒の力を借りようと、ぐいぐいとお酒が進んでしまうことってありますよね。

でも、お酒を飲みすぎて酔っ払うのはNGです。
ほろ酔いぐらいなら可愛いものですが、酔いつぶれてしまっては、ただの"だらしない女"です。

たまに、"お酒が強い方がモテる"と勘違いして、無理な飲み方をする男子がいますが、あれって逆効果ですよね。女子だって同じ、いえ、女子の悪酔いは、男子以上に悪印象です!

酔っ払って男性に絡みだすなんてもってのほかですよ。男性からしても酔っぱらい女は対象外。ほろ酔いぐらいでやめておきましょう♪

【やっちゃ行けない行動 その②】下ネタ

下ネタを必要以上に拒否すると、「ノリが悪いな…」と思われてしまいますが、必要以上にべらべらと喋るのはやめましょう。距離が縮められると思っている人もいるかもしれませんが、言い過ぎは逆効果!"下品な子"と思われてしまいます。

実体験ではない、ほんのり軽い程度の下ネタは、男性からすると"自分に心を開いてくれているのかな?"と思い、嬉しいものですが、生々しい実体験レベルまでいくと、“ナシ認定”は確実です。

なぜかというと、男子が"下ネタを話す女子"そのものを嫌っているではありません…「自分のセックスについての恥ずかしい話を、誰かにもバラされるのではないか?」と不安に思ってしまうからです。

【やっちゃ行けない行動 その③】食事のマナー

食事を美味しそうによく食べる女性は好まれます。
しかし、くちゃくちゃ音をたてて食べたり、マナーがなっていなかったりしていませんか?

男子って、意外と女子の細かいところまで見ているんです!
他にも、食べた後のお皿が汚いことも、気にする人はとても気にするようです。

居酒屋だったり気軽な場面であっても、食事のマナーには気をつけましょう。
なにも上品に食べる必要はなく、くちゃくちゃ言わせない、食べた後のお皿を気をつける、肘をつかない…など、最低限の食事マナーを守るだけで好印象♪

食事で“ナシ認定”されるなんて勿体ないですよ!

【やっちゃ行けない行動 その④】聞いてはいけないことを聞く

「収入はどれくらい?」「なんていう会社?」「どこの学校に行ってたの?」など、相手のステータスに関わることを聞くのはやめましょう。プライベートな話ですし、いきなり初対面では話したくない内容です。"こんなこと聞いて、この人ステータスや見た目しか見てないの?"と思われてしまいますよ!

「どんな仕事をしているの?」など、遠回しにオブラートに包んだ言い方であれば、相手も答えやすいはずです。あくまで自然に、言葉を選んで聞きましょう♪

また、逆に自分のことをアピールしようとして、相手の話を聞かなさすぎるのも良くないです。
自分がおしゃべりだと自覚しているのであればなおさら、相手に話す機会を与えるためにも、少しおとなしく振る舞うようにしましょう!

「げっ!やってた!」なんてこと、ありませんか?
マナーや、相手の話を聞くなど、今すぐ実践できる最低限のことばかりなので、一度自分を見直してみて、素敵な彼氏をゲットしちゃいましょう♡