男の子と盛り上がる☆おすすめデートはサントリーのビール工場見学

LIFESTYLE

東京の府中にあるサントリー武蔵野ビール工場は、デートスポットとしても人気があります。では、そんなサントリーのビール工場見学では、どんなことを見ることが出来るのでしょうか。おすすめポイントをご紹介します。

サントリービール工場見学開催日時☆

出典:www.suntory.co.jp

サントリーのビール工場見学は、年末年始や工場の休業日以外毎日、平日は10時~16時、土日祝は10時~11時30分の間行われています。

所要時間は60分で、サントリーのビール工場内をガイドの方の説明を聞きながら見て回ることが出来ます。

ビールの製造ラインが稼働していないこともありますが、2名以上からなので、運が良ければ自分達だけで見学を独占出来るかもしれません!
事前予約優先なので、興味のある方はぜひ予約をしてみてはいかがでしょうか?

サントリーのビール工場見学おすすめポイント♡① 試飲スペース

サントリーのビール工場見学が終わった後は、サントリーのビールを飲みたい気分になっているかもしれません。そんな方にはもってこいなのが、試飲です!
サントリーの工場で造られているビールや、ビールに合うお菓子を無料で飲食することが出来ます。

試飲製品は変更になることもあるので、どんなビールが飲めるのか楽しみにして行くのも良いかもしれません♡

ビールが苦手な方やお子様には、ソフトドリンクが用意されているので、訪れた方全員で楽しむことが出来るスペースになっています!

サントリーのビール工場見学おすすめポイント♡② 特別コース

出典:iko-yo.net

サントリービール工場では20歳以上の方を対象とした特別見学コースを設けています。

それは「ザ・プレミアム・モルツ講座」です。
ビールの最高峰を目指して製造されているザ・プレミアム・モルツに懸ける製造者たちの熱い想いやを知ることが出来たり、ビールの製造工程ももちろん見学することが出来ますよ!

最後には、サントリーの人気ビール、ザ・プレミアム・モルツを試飲をすることが出来ます♡
製造者の想いを知り、製造工程を見ることで今までとは違う味わいを実感し、更にサントリーのビールが好きになるかもしれません。

サントリーのビール工場見学おすすめポイント♡③ ファクトリーショップ

出典:www.muunen.com

サントリーの工場にあるファクトリーショップでは、工場直送のビールやオリジナルギフトを購入することが出来ます。

サントリーのビールは缶から直接飲むのもおいしいですが、こだわったグラスに注ぐとまた違ったおいしさを味わうえますよ。

ファクトリーショップでは、きめ細やかで滑らかな泡立ちを実現できる素焼きのタンブラーもあり、今までとは違うビールを自宅で簡単に味わうのに一役かってくれることでしょう!

今まで何気なく飲んでいたサントリーのビールですが、その工程を知っている方は多くはないはずです。工場見学をして、初めて見る工程や製造者の想いを知ることで、ビールもよりおいしく感じることが出来るのではないでしょうか。