6月10日発売!安室ちゃんのニューアルバム「_genic」が可愛い♡

LIFESTYLE

6月10日に安室ちゃんが2年ぶりにニューアルバムをリリースしました!
今回のアルバムもこだわりがたくさん♡
アラフォーには見えない安室ちゃんの可愛さを見てみます。

牛島菜緒
牛島菜緒
2015.06.15

タイトル「_genic」の意味は?

出典:dimension-point.jp

“_genic”とは、フォトジェニックやテレジェニックという使い方をするように前についたものを“○○映えする人”という意味にあたります。

このアルバムが安室ちゃんがダンスジェニックになっているのか、サウンドジェニックになっているのかは、アルバムを手に取って実際に聞いてみた私たちに自由に想像してほしい、という意味を込めて前にアンダーバーをつけんだとか♡

ちなみに安室ちゃんが、このアンダーバーに当てはめるならば“ライブジェニック”だそうです。
その理由は、いいライブをやるためにアルバムを作っているところがあるから。
ひとつひとつのライブを大切にする安室ちゃんらしいお言葉です♪

あの有名人とコラボ?!

出典:namieamuro.jp

今回の収録、なんと世界的に有名なDavid Guettaとのコラボ曲も収録されてます!

タイトルは“What I Did For Love”。
David Guettaの大ヒットチューンを、安室ちゃんが新たに録音し直したもの。
もともと2人のコラボの話はあったそうですが、2人とも大人気で多忙な為にスケジュールが合わなかったそう。しかしこの形をとることで夢のコラボ実現!

さらに安室ちゃんとはジャンルが違う、初音ミクとのコラボも!
アニメ界を超えて、アニメに興味のない人にも名が知れ渡っている初音ミクとのコラボは驚きです。

PVがとにかく可愛い♡

出典:dimension-point.jp

安室ちゃんファンの方はご存知かと思いますが、いつも安室ちゃんのPVはかっこよさと可愛さがたまらないもの!

今回、私が特別可愛いと思ったPVは『birthday』という曲。
誕生日会での女の子のハッピーな気持ちがとてもよく表れています。

見どころはやっぱりファッション!トレードマークともいえるウエストマークをした白の衣装で冒頭はとてもお上品なイメージ。

それが途中で着替えて真っ赤なドレスへ♡髪型もダウンスタイルになり、ティアラもつけて安室ちゃんの違った可愛さが存分に溢れ出ています。

アルバム「_genic」の詳しい情報♡

出典:dimension-point.jp

今回のアルバム「_genic」は、安室ちゃんが200回以上も聞いて選曲したまさにこだわりのアルバム。
英語詞の曲が多いですが今回は訳詞もつけられているんだとか!
全て未発表の新曲です。

CD \3,240 CD+Blueray \4,536 CD+DVD \4,104

<収録曲>
01 Photogenic
02 Time Has Come
03 Golden Touch
04 Birthday
05 It
06 Scream
07 Fashionista
08 Fly
09 B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU
10 Stranger
11 Every Woman
12 Space Invader
13 Anything
-Special Track-
14 What I Did For Love (David Guetta feat. Namie Amuro)

ぜひ聴いてみてくださいね♪

新しい安室奈美恵ちゃんのアルバム「_genic」の魅力について分かっていただけたでしょうか?
歌詞を見ながら英語の勉強をすることもできてしまうので、安室ちゃんの曲はあんまり聞かないかもって人にもぜひ聞いてほしいです☆
PVも5曲分あるので要チェック♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。