動画「TED Talks」から学ぶ!20代までに人生の軸が決まる秘密♡

LIFESTYLE

みなさんはTED Talks(テッドトークス)をご存知でしょうか?
英語を勉強する方法としても活用されている動画サイトです。
今回はその中でも有名な動画についてみなさんにシェアしたいと思います♡

人生のヒントになる♡TED Talksで話題になったある動画とは?

まずはTED Talks(テッドトークス)で話題になった動画についてご紹介します。

内容は、20代のうちにやるべきことはやっておくということです。
例えば結婚。最近は、どんどん結婚するタイミングが遅くなってきていますよね。
30代で大切なことをまとめてやるのは不可能なのです。

このように、Meg Jay(メグ・ジェイ)さんは、20代での過ごす内容が大事だよ、ということを教えてくれているのです。
Meg Jayさんは、臨床心理学者をしている方。
カウンセリングに来る方達へ疑問に思ったことからこちらの動画が生まれました!

人生のヒントになるTED Talksの動画♡20代で人格が大きく形成されていく!

みなさんに20代の10年間は、ぼーっとしてただただ過ごすのではなく、意識をして過ごしてほしいのです♡

ただなんとなく過ごすのではなく、何か自分で次の30代に繋げていけるようなことをしましょう。
それは何かかならず大きな役目をその後も果たしてくれるはずです。
20代のうちに「自己」を確立させていけたらいいと思います。

この10年が今後の人生の基盤となっていくので、この人生をどうするかはあなた次第です♡

人生のヒントになるTED Talksの動画♡20代は1つのことで大きく変化できる

先ほどもご紹介しましたが、20代に行ったことが、今後の人生に影響していきます。
これはいいことにも、悪いことにもいえることですね。

そのため20代ですること全てが宝物、自分の財産になります。
ここで、何がダメで何がいいのかを自分で、割り振って決断していくことが大切です。

この10年で起こる1つ1つによって、あなたの人生は変わってしまい、可能性も広がっていきます。
ここで自分で行動していける力は、大事なのです♡

人生のヒントになるTED Talksの動画♡自分の人生は自分で選んでいくこと!

いろいろな可能性を秘めている20代の10年間は、どんな方向にも動いてしまうのです。

Meg Jay(メグ・ジェイ)さんが動画内で、「人生を決めてしまう大きな出来事の80%は、35歳までに起こる」ということを言っていますね。

毎日何かしら、小さいことでも選択をして過ごしていっていますよね。
よってあなたに必要なことは、自分で人生を選択していくことかもしれません♡

TED Talks(テッドトークス)で話題の動画をご紹介しましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?
20代の人は特に参考にしていただけたら嬉しいです♡
自分の人生は自分でつくっていきましょうね。