「ちょっぴり大人」がポイント。だれでも可愛くなれる(( 春ガーリー ))♡

FASHION

この春はなんだか可愛いだけじゃなく、ちょっと背伸びしたエレガントな”ちょっぴり大人”なスタイルが気になる。女の子よりも”女性らしく”をテーマに春ガーリーのコーデをご紹介!

(( 春ガーリーポイント① ))淡い中花柄のスカートで上品に

出典:fashionwalker.com

今年は水彩画のようなタッチで描かれた"中花柄"が一番の注目アイテム!

落ち着きのある印象で大人っぽい女性らしさが演出できます。ここで注意してほしいのが、花柄が子供っぽく見えてしまうようなコーデにならないようにすること。

可愛いより大人っぽくを目指すならば、トップスはシンプルで上品なデザインを選びましょう。ニットやシフォンブラウスなど大人の女性らしいアイテムを持ってきてスタイリングしましょう!

ひざ上の丈を選んでとことん上品を追求してみて。

(( 春ガーリーポイント② ))ピンクは青みがかった大人色

出典:fashionwalker.com

ピンクはいつの時代も女の子が一番好きな色♡
どんな女の子でも一番可愛く見える色はやっぱりピンクですよね!

「今までは可愛らしい印象として使っていたピンクだけど、大人っぽく着こなしたい!」そんなあなたには青みがかったピンクで紫まではいかないニュアンスカラーがおすすめです。

いつものピンクからちょっと背伸びした大人色。黒と合わせれば更にぐっと大人っぽくなるし、白とならば甘くなりすぎない大人ガーリーコーデが完成します◎

(( 春ガーリーポイント③ ))シンプルだけど細部までこだわったディテール

出典:fashionwalker.com

「シンプル=地味」っていうのは紙一重!

だけれども、これをうまく着こなせるのはオシャレさんの証。何も飾りのない洋服に、ほんのりディテールで差をつけることで、着回しアイテムにもなるし、主張しすぎないオシャレが◎

コチラは実はツーピースに見えてワンピースなんです♡ 流行りの衿付きワンピースは、高めウエストからフレアに広がるシルエットなので脚長効果もあります!

ガーリーにもカジュアルにも着まわせるところが、シンプルだけどこだわりポイント満載!

(( 春ガーリーポイント③ ))スクエアバッグできちんと感

出典:fashionwalker.com

今年、じわじわ着ている注目アイテムがスクエアバッグ!

セリーヌのラゲージバッグのようなかっちりした形は、女性をピリっとかっこよく見せてくれます。

お堅いイメージが付きがちだけど、小さ目のショルダーバッグなら可愛らしいイメージに!甘いコーデもきっちり締めてくれます。

スクエアバッグはマチもしっかりあるものを選ぶとたくさん入るのでデイリー使いに重宝します♪

いかがでしょうか?今年の春こそちょっぴり背伸びして大人な春ガーリーに挑戦しませんか??キーワードは”ちょっぴり大人”を意識して!