ステキ女子は満員電車もHappyに!朝の通勤時間の過ごし方☆

LIFESTYLE

朝の満員電車は、ギュウギュウで、動けるスペースはほぼなし……。
なのに、前にいる人はスマートフォンを触っている!
そうなると朝からイライラがたまってしまいますよね。
ですが、美人がやっている、通勤時間の満員電車がハッピーになる過ごし方をご紹介します。

平均的な、満員電車に乗ってる時間数は?♡

通勤時間の平均は、約1時間程。毎日、往復すると約2時間ですね!

年間休日を130日とすると、1年間で電車通勤にかかる時間は約470時間!
なんと1年間のうち約20日間は、電車に乗っていることになります。
これだと、ストレスが溜まって当然ですよね……。

そんなストレスいっぱいの満員電車を避けるには、どうしたらいいのでしょうか?

通勤時の満員電車も大丈夫♪快適な過ごし方とは?

満員電車でギュウギュウにされて、イライラ。
押され飲み込まれ、不機嫌な日々を毎朝過ごすよりも、できることなら、快適に電車に乗りたいのが切実な願いですよね♡

ある程度のスペースがあるなら、スマートフォンを触ったり、音楽を聴いたりするのが良いでしょう♪
「もうそんなこと、やっているよ!」という人には、もっといいアイデアがあります。

通勤時間の満員電車の過ごし方① 運良く座れたからには!♡

まず、通勤の満員電車で運良く座れた場合。

特に学生の皆さん!勉強してみてはいかがでしょうか?
いつもと違う環境で、人がたくさんいる中で勉強をすると、ハマる方もいると思います♡
同じく読書も、一層内容が頭に入りやすくなります。

勉強はどうしても……という方は、映画やドラマを観たら、楽しい朝になること間違いなし♪
ただし、隣の席の人に迷惑にならないように、音量に要注意です。

通勤時間の満員電車の過ごし方② やっぱり座れない時には?♡

満員電車で、やはり座れない場合。

それは、足腰を鍛えるストレッチだと思って、踏ん張って立つゲームをしていると思うと、自然と心が弾みますよ☆

また、学生さんの場合、テスト等が近ければ、覚えたものを頭の中で思い出すかも!
何も考えないでぼーっとしてるより、頭が冴えてしっかり学習出来て一石二鳥です♪

頭の中で思い出すといえば、妄想も同じこと。勉強が嫌な人は妄想をしてみては?♡

満員電車の楽しみ方は、人それぞれ。絶対に椅子に座りたいなら、始発に乗る!これもひとつの手ですね!
自分自身で満員電車楽しい過ごし方を探し、ぜひ快適な時間を♡