脱マンネリ!冬のコーデは「首周り」で印象を変えてみようっ♬

FASHION

冷え込みも本格化。今年も冬がやって来ます。
そんな冬のファッション、マンネリコーデになりがちじゃないですか?
冬コーデは『首周り』に注目!首周りで印象を変えてみましょう♪

[ 冬コーデは首周りで印象を変えてみよう① ]付け襟

出典:zozo.jp

冬は重ね着の季節!
ニットにシャツINは定番のコーディネートですが、重ね着特有の着心地の悪さが気になる人も多いと思います。

そんな人にもおすすめなのが『付け襟』。
付け襟の良い所は、デコレーションされたおしゃれなデザインの豊富さ。

こちらのように、たくさんのビジューのあしらわれたものもあり、冬の地味になりがちな首回りのコーデに、華を添えてくれます☆

CITRUS ビジュー付け襟

¥24,840

販売サイトをチェック

[ 冬コーデは首周りで印象を変えてみよう② ]ハイネック

出典:wear.jp

着るだけで簡単におしゃれさんになれる『ハイネック』。
冬は首回りの防寒の意味でも、ハイネックが大活躍!

モノトーンやボーダー…シンプルなアイテムこそ、ハイネックにしてみるのもおすすめ。
タイトなものを選べば、女性らしい体のラインが色っぽい♡
あえてボーイッシュなコーディネートに仕上げてみても、可愛いです♬

ハイネックはひとつは持っておきたいアイテム!

[ 冬コーデは首周りで印象を変えてみよう③ ]抜け感

出典:wear.jp

「防寒<おしゃれ重視」!
なんて人は、首元を広く開けて『抜け感』を出してみるのも◎!
冬はコーデが重たくなりがち。抜け感を出したいコーディネートのときもありますよね。

ファッションは、首、手首、足首の「首」を、どこかしら見せると抜け感を出せます。

でも、防寒対策の方が大事なので無理はしないように♪
気温が高めの日は、デコルテを見せて抜け感を出してみては?

[ 冬コーデは首周りで印象を変えてみよう④ ]スヌード

出典:zozo.jp

冬コーデならでは♡
マフラーやストールで首周りにボリュームを出すと、またいつもと違った雰囲気を楽しめます♪

マフラーやストールひとつで、巻き方のレパートリーもたくさんありますし、巻き方を変えて毎日楽しめますよ。

防寒重視なら『スヌード』がおすすめ。
一度使ったら真冬はスヌード以外使えない!と思う程あったかいんです。
ボリュームがとてもあるので、シンプルなコーディネートのアクセントにもなります♪

フェイクファーニットスヌード

¥4,860

販売サイトをチェック

冬コーデにおすすめ、首周りの印象を変えるアイテムをご紹介しました。
首周りのおしゃれを最大限に楽しめるの、冬ならでは。今年の冬は首周りに注目!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。