オールシーズンOK!ジョッパーズパンツのおすすめコーデ9選

FASHION

ジョッパーズパンツとは、乗馬時に着るパンツのことで膝から上がゆったりしていて膝下が乗馬ブーツをはくために絞ったパンツのこと。
数年前よりカジュアルコーデには、欠かせないアイテムとして人気になっているのです!
今回は、ジョッパーズパンツのコーデをご紹介します♪

室戸ユマ
室戸ユマ
2016.11.04

ジョッパーズパンツとは

出典:wear.jp

ジョッパーズパンツとは、乗馬用のパンツのことで膝から上はゆったり、膝下がほっそりしたシルエットのパンツのこと。

2016年現在、男女問わず流行しています!
少し前に流行ったサルエルパンツと似ていますが、サルエルパンツは股下が短く、ジョッパーズパンツは短いとは限らないのです。

足をすらっと長く見せて、スマートなシルエットを作り上げてくれます。
今まで持っていたどんなアイテムにも合わせやすく、オールシーズンOKと評判です♪

おすすめジョッパーズパンツコーデ①黒のジョッパーズパンツ

出典:wear.jp

こちらはウエストゴムで楽に、ゆるっと履けるジョッパーズパンツです。

光沢感があるので、ちょっとしたお出かけにも向いています!

おすすめジョッパーズパンツコーデ②ロングジレとピンクのジョッパーズパンツ

色合いが可愛いジョッパーズパンツ。

タンクトップにロングジレを合わせた涼しげなコーデで、春夏に取り入れたいですね。

こちらもウエストゴムで楽なんだそう。
シンプルなコーデにフリンジバッグがアクセントになっています♪

おすすめジョッパーズパンツコーデ③黒のジョッパーズコーデ

出典:wear.jp

上下黒のシンプルコーデ。

地味になりすぎないように小物でスタイリッシュにされていますね。

黒のジョッパーズパンツを持っていると、何にでも合わせやすいのでおすすめ♪

おすすめジョッパーズパンツコーデ④トレンチコートと黒ジョッパーズパンツ

出典:wear.jp

黒のジョッパーズパンツにトレンチコートのコーデは大人っぽくて素敵ですね。

ハイヒールとも相性が良く、バッグがアクセントになっています!
定番コーデですがとてもスマート♡
秋はこんなコーデで街を歩いてみたいですよね。

おすすめジョッパーズパンツコーデ⑤シャツとホワイトジョッパーズパンツ

出典:wear.jp

白のジョッパーズパンツも爽やかで良いですね。

ストライプのシャツをゆるっと着て、パンツにインしている姿がカッコ良い!

アクセントは黒のバッグ。
シンプルだけどメリハリのある、素敵なコーデです♡

おすすめジョッパーズパンツコーデ⑥クラシカルな乗馬ファッション

出典:www.etsy.com

本来のジョッパーズパンツは、このような本格的な乗馬スタイルのパンツです。

乗馬ブーツとツイードジャケットにハットを合わせて19世紀っぽい、クラシカルなスタイルはいかがでしょうか?

コスプレっぽくなってしまいますが、注目されることは間違いなしですね♡

おすすめジョッパーズパンツコーデ⑦Dolce&Gabbanaのコレクション

出典:mannersandmischief.com

Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)のコレクションに登場したジョッパーズパンツ。

ぴったりとした光沢あるパンツがスタイリッシュですよね。
短いジャケットもとてもカッコ良く、クラシカルなスタイルなのに新しい!

モード系好きの方は、ジョッパーズパンツをこのようなコーデに取り入れてみるのはいかがでしょうか♡

いかがでしたか?
ジョッパーズパンツは合わせやすくはきやすいアイテムです。
カジュアルにもキレイめにも着ることができるので一つは持っておいたらいいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。