気になる目元のクマ…ある食べ物を使えば簡単に除去できるんです♪

BEAUTY

くまができるとテンションが下がりますよね。「あー可愛くないよぉ。どうにかして取れないかな……。」
そんな困ったときはおうちにあるものでくまを除去しましょう。

どうしてくまはできるの?

くまができる要因は本当に様々。しかし、身近なことでできてしまうのがほとんど。

・塩気が強い食べ物ばかり食べている
・お酒を飲みすぎている
・煙草を吸う
・寝不足
・栄養が足りていない

などが挙げられます。健康的な食生活を心がける、お酒ではなくお水を飲む、しっかり寝る。
このようにするだけでも全く違ってきます。

それにプラスしてこれから紹介する、「食材」を使えば簡単にくまとバイバイ!することができます。

くまとバイバイできる魔法の食べ物①きゅうり

スーパーで簡単に手に入る食材、それが「きゅうり」。これを使ってくまを除去します。

①きゅうりを薄めにスライスします。
②①を30分冷やします。
③②を目の上に10分のせます。
④10分経ったら顔を洗います。

これでOK!
「きゅうり」はお肌を引き締めたり、リフレッシュさせてくれる効果があります。

それだけでなく、肌を明るくしてくれるため、くま除去にぴったりなんです☆
2日に1回ペースでやると本当になくなりますよ♪

くまとバイバイできる魔法の食べ物②じゃがいも

出典:www.precisionnutrition.com

こちらの方法もスーパーで手に入る「じゃがいも」を使います。

①じゃがいもを冷やしておきます。
②①をすりおろして汁を出します。
③②の汁をコットンに含ませてくまの部分に15分程度のせておきます。

これでOK!
「じゃがいも」には自然の漂泊成分が含まれています。その成分が肌を明るくしてくれるのです。
2日に1回ペースで行いましょう♪

くまとバイバイできる魔法の食べ物③アーモンドオイル

出典:aromacure.net

海外商品や通販で手に入る「アーモンドオイル」。

①寝る前にくまの部分にアーモンドオイルを塗ります。
②朝洗い流します。

これでOK!すごく簡単♪
アーモンドはご存知の通り美容成分が豊富に含まれています。

弱っていたり、アーモンドアレルギーやナッツアレルギーがある方は、ビタミンEを多く含んだオイルを代用してください!

くまがあるだけで顔の印象がガラって変わります。「疲れているのかな?」って勘違いされてしまうこともしばしば。
だからおうちで簡単にできるこの方法で、いつでも明るいかわいい自分を保ちましょう♡