お買い物上手を目指しましょ♪意外と使えるネットスーパーの活用術♡

LIFESTYLE

なんでもインターネットでお買い物ができるようになった今の時代。
忙しく働く女子におすすめなのが、ネットスーパーの活用です。
クタクタになるまで働いた仕事帰りに、スーパーに寄って、重い荷物を抱えるのは大変ですよね。
だからこそ、お家まで届けてくれる便利なネットスーパーを活用してみてはいかがでしょうか♪

川島ゆい
川島ゆい
2018.03.31

忙しい人だけじゃない!節約したい人にもネットスーパーはおすすめ♡

ネットスーパーは、自分の好きな時間にお買い物ができます。
買い物に行ったり、レジに並ぶ時間が短縮できたりして便利ですよね♪

それだけでなく、まとめ買いやお得なセール、さらにはポイントが貯められるなどネットスーパーは節約派さんにもおすすめなんです。

ネットスーパーを上手に活用するためには、いろいろなサイトを比較して一番安いものをじっくり選ぶのが大切です。
また、送料がかかることも多いため、サイトごとにきちんと送料を把握しておきましょう。

ネットスーパー活用術①重いものはネットが便利

生鮮品などはお家の近くのスーパーで買うのもいいですが、洗剤や水やお米などちょっと重いものはネットスーパーを有効活用するのが賢い使い方。

買い物に行くのが憂鬱になるような重いものは、ネットスーパーで注文して、お家まで届けてもらいましょう♪

ネットスーパー活用術②隙間時間を使ってお買い物

仕事やデート、友達付き合いなどでお買い物へ行く時間はなかなか取れないもの。
また、仕事後に買い物がしたくてもスーパーが閉まってしまっているなど、お店の営業時間とライフスタイルが合わないこともあるでしょう。

その点、ネットスーパーならいつでも隙間時間にお買い物ができるので、時間の節約にもつながります。

休憩時間や通勤時間などにネットスーパーでお買い物を済ませ、時間を有効活用してくださいね♪

ネットスーパー活用術③まとめ買いでお得に

3,000円以上で送料無料など、まとめ買いをすることで送料が節約できる点もネットスーパーの大きな利点。
また、まとめ買いは総じてお得な価格設定になっていますね♪

運ぶことを考えなくてもいいので、ネットスーパーでお買い物をするときには、まとめ買いも上手に活用するのが賢いですよ。

ネットスーパー活用術④買いすぎを防止するコツ

いくらネットスーパーが便利だからといって、買いすぎてしまっては元も子もありません。

ネットスーパーはクリック一つで買い物ができてしまうため、ついついいらないものも買ってしまいがちに……。
ポチッと購入ボタンを押してしまいがちな人は、まずはカートに商品を入れたら、半日から1日程寝かせておくといいでしょう。

改めて冷静に買うものを見直したときに、いるもの、いらないものが整理されて、無駄買いを防げますよ。

便利なネットスーパーは、上手に活用してこそです♪

ネットスーパー活用術⑤専用カードで家計簿管理も楽々

家計簿をつけている人なら、ネットスーパーで日用品や食品を買う際に専用のクレジットカードを作るとお金の管理が楽ちんになります。

毎月いくらくらい生活費としてかかっているのか、クレジットの明細がそのまま自動的に家計簿として使えるので、用途に合わせたカードの使い分けは意外と便利です!

ネットスーパーを上手に活用したいなら、専用のクレジットカードを1枚用意しておくのがおすすめです。

便利で節約にもなるネットスーパーを120%活用することができれば、お買い物に関するストレスも軽減!
計画的なお買い物だってできるようになるので、毎日の生活がちょっぴり楽になりますよ♡

2018.03.31 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。