「今度やろう!」ついつい後回ししちゃう自分は卒業♡

LIFESTYLE

「面倒くさいから今度やろ〜」とついつい後回しにしちゃうことってありますよね。
私もついつい後回ししちゃいます。でもそれって結果的に自分が苦しむだけ!

楠原諒子
楠原諒子
2015.01.07

"後回し"は自分を苦しめるだけ!

私もここ最近"後回し"することが当たり前になっていました。

「ダイエットは明日からにしようっと」「読まなくなった本は今度売りに行こう」「面倒くさいから今度考えよう〜」
そんなことを繰り返していました。
そんな後回しを溜め込みすぎた私は気付けば今度しようが溜まりすぎてて大パニック!

溜め込みすぎたのでなにから手を付けていいかわからない!やることがいっぱい!後回しすることは良くないなと学びました…

ついついしちゃう"後回し"をやめると…

出典:free-photos.gatag.net

大パニックになりながらも溜め込んでいたことは整理しました。
一度こんな経験をするともう"後回し"はしたくない!ついついしちゃう後回しを卒業するように努力しました。

後回しをやめると生活がキラキラしてきます☆
「あれをしなきゃ、これをしなきゃ」とグダグダと悩んだりもしないのでストレスも溜まらない!落ち着いた生活ができるようになってきていい感じです♪

<脱後回し①>難しく考えない

後回しにしちゃう理由は「面倒くさい」が最大の理由なことが多いと思います。

やらない方が結果的に面倒くさくなるので、あまり難しく考えずに早めに取り組むのが1番!

実際にやってみたら案外大したことがなかったり、簡単だったり、すぐに終わったり…そんなことって結構多いんだなと気付きます!

後回しにするとやらない理由をついつい探しちゃう。
それも面倒なのでさっさとやっちゃった方がラクです!

<脱後回し②>期限が遠いものから取り組む

よく聞く"後回し"対策法が、「期限が遠いものから取り組む」ということ。
期限が遠いものから取り組んで仕事や勉強を素早くこなす!効果のありそうな対策ですよね。

遅れたりしたら不安…なんて方は自分で期限より早めのリミットをつくっておくのもおすすめ!
早めの期限を本当の期限だと思って取り組むことが大切です。

自分に合った後回し対策をしてみてください!

私もついつい後回ししちゃうので少しずつ脱後回ししてるところです!
後回ししてしまいがちな人は脱後回ししてキラキラライフを送りませんか?☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。