新しい香水にするなら♡(( シャネルの5番 ))が気になる♡

BEAUTY

この春新年度の区切りとしてリフレッシュして新しい年度を迎えたいですよね♡
そんな人にとってもおすすめなのが、シャネルの5番です!マリリンモンローも愛したシャネル5番の秘密をご紹介します!

宮本舞
宮本舞
2015.02.19

シャネル5番とは?

出典:www.amazon.co.jp

シャネル5番の香りを皆さんはご存知ですか?

ずっと前から続いているこの香りは、ジャスミンがベースとなったなんともいえない高貴な香りで長く人気が続いている香水なんです!作り方にとってもこだわっていてお値段は張りますがその価値はあるとっても素敵な香水です♪

昔から愛されているシャネルの5番は、リピート率も高く根強いファンがたくさんいるのです♡

シャネル5番用の畑がある!?

シャネルの5番は、なんと専用のジャスミン畑を持っているんです。
アロマに詳しい人はご存知かもしれませんが、植物からとれる香料はごくわずかです。

そのため、このジャスミン畑から1日にとれるジャスミンの香料もほんの少しのため、高価なのは納得です。しかしこの香りが何とも言えない官能的で美しい香りだと有名なのです。

ココシャネルさんも寝る前にこの香りをまとって寝ていたそうですよ。

シャネル5番は、専用の花師がいる!?

さらに、シャネル5番の畑では、ジャスミンを出来るだけ香り良く育てるように専門の花師のような人がいて日々ジャスミンを大切に育てているようです。

シャネル5番に伝わる伝統のジャスミンを育てる手法を用いて育てられた美しいジャスミンは、普通に育ったジャスミンに比べて香り高く魅惑な香りです。

これが、シャネル5番のファンがずっと愛する香水の秘密です。

マリリンモンローが愛用したシャネル5番♡

シャネル5番は、マリリンモンローが愛した香りなんです♡

マリリンモンローはこのシャネル5番を寝る前に必ずシュッと身にまとって眠りについたそうです。ジャスミンは、アロマでいうとリラックス出来る香りなので、これを身にまとうと熟睡する効果もあるかもしれません。

マリリンモンローが記者会見で、「寝る前はシャネルの5番を着ています」と答えたのは有名な話ですよね♡

いかがでしょうか?
非常に精巧な手法で作られているシャネル5番。長らく愛されている理由がお分かり頂けたでしょうか?
あなたもぜひシャネル5番を身にまとって、ワンランク上の女性を目指しませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。