日本よりお得!海外現地で手に入れるべきおすすめアイテム

LIFESTYLE

海外旅行の目的は観光は二の次で、ショッピングがメインという人も多いのでは?
今回は現地で購入したほうがお得に手に入る、おすすめのアイテムを4つ紹介します。

現地で手に入れるべきおすすめアイテム①ヨーロッパの食器&キッチン用品

引用:www.villeroy-boch.co.jp

海外現地で手に入れるべきおすすめアイテムの一つ目は、食器です。
日本で購入すると高価でなかなか手が出ないことが多い、ヨーロッパ発ブランドの食器やキッチンツール。

日本でもおなじみのフィスラーの圧力鍋は原産国ドイツではかなり手頃な価格で手に入ります♪
日本で購入を検討しているなら、断然ドイツで購入するのがおすすめです。

憧れのウエッジウッドや、ロイヤルコペンハーゲンの食器類はこの際、セットで購入しても良いですね。

現地で手に入れるべきおすすめアイテム②アメリカのオーガニック健康食品

海外現地で手に入れるべきおすすめアイテムの二つ目は、オーガニック健康食品です。

日本でもブームになっているグラノーラやミューズリーなどの食品は日本で購入すると意外と値段がします。
アメリカではオーガニックの健康食品が日本よりも安く、そして、種類もとても豊富にあります。
マカパウダーやチアシードなど、話題の食品ももちろんあるため、お土産としても喜ばれそうですね。

現地のスーパーやオーガニックショップで手軽に手に入れらるのもポイントです。
ほかにもサプリメント大国と言われるアメリカは、日本と成分や分量が異なる場合もありますが、比較的安価で売られています。

現地で手に入れるべきおすすめアイテム③イギリスの紅茶とクッキー

引用:www.fortnumandmason.com

海外現地で手に入れるべきおすすめアイテムの三つ目は、お茶やお菓子です。

イギリスといえば紅茶が有名ですね。
日本でも有名なブランドをはじめ、イギリス王室御用達のブランドまで幅広く揃っています。

日本では少々高いなと思うような高級な紅茶でも、イギリスだと手に入りやすい価格で売られているのも魅力です。
パッケージが可愛い「ハロッズ」や、老舗紅茶ブランド「フォートナム アンド メイソン」、最近では「ティーパレス」などの紅茶はお土産として購入していく人も多いとか。

一緒に売られているクッキーも紅茶に劣らず美味なため、ぜひ一緒に購入しましょう♪

現地で手に入れるべきおすすめアイテム④カナダのメープルシロップ

引用:www.essentialingredient.com.au

海外現地で手に入れるべきおすすめアイテムの四つ目は、カナダのメープルシロップです!

日本のスーパーや輸入食品店でもわりと値が張る食品でもありますが、日本人も大好きなメープルシロップ。
空港のお土産屋さんにも売られていますが、街中にあるウォルマートで購入するとより安く手に入れることができます。

大きなサイズでは持ち運びに不便という人には、お土産用の小さいサイズも売られていますよ♪

日本では高くてなかなか買えないという品物も、現地でなら手頃に購入できる場合もたくさんあります。
自宅用に購入するのはもちろん、お土産としても喜ばれるおすすめアイテムばかりです。
事前にリサーチをしてから、賢くショッピングをしましょう!