バスタイムで美を極める!体温高めな色っぽ美女に変身♡

BEAUTY

毎日私たちが入っているお風呂。
髪、身体を洗って終わり! の単純作業になっていませんか? 
お風呂こそ、お家で美を極める絶好の時間です。

美女になれるバスタイム①「お風呂の前後にホットドリンクを」

お風呂は意外と汗をかく時間なので、こまめな水分補給はマストです! 

まずお風呂に入る前にホットドリンクを1杯飲みましょう。
ホットドリンクで身体の代謝がアップして、汗をかきやすくなります。
なので、半身浴をしたときに汗が一層出るようになり、デトックス効果を高めることができます。

そしてそれだけの汗をかくと、お風呂から出たあとは体内の水分がカラカラになっています。
脱水症状にならないよう、ここでもホットドリンクを1杯飲みましょう。

ホットドリンクは身体の内側からポカポカと温めてくれるので、お風呂上がりの冷え性対策になります。

美女になれるバスタイム②「身体は手洗いでマシュマロボディに」

身体を洗うとき、だいたいの方がスポンジやタオルを使っているかと思います。
でも、今日からは手洗いにしてみてください! 

実は、スポンジやタオルの摩擦刺激で身体の乾燥につながってしまうからです。
でも手なら強い刺激を与える心配もないので安心♪ 

今まで使っていたスポンジやタオルは、ふわっふわの泡をつくる用として使用しましょう。
その泡で身体を包み込むように手洗いしてくださいね。

美女になれるバスタイム③「ぬるめのお湯に全身浴」

美容のために湯船に入るとイイ! 
とよく言われていますが、なぜ効果的なのでしょうか? 

それは、湯船に入ることでリンパや血液の流れがスムーズになり、むくみが解消されるからです。
だからお風呂から出たあとは、何だか身体が軽くなった感じが。

また、汗をながすことで老廃物を排出するため、デトックス効果も期待できます。
汗を流すとストレス発散にもつながり、気持ちがスッキリ♪ 

お風呂で一日の心身の疲れを洗い流して、リセットさせましょう。

美女になれるバスタイム④「美容効果のある入浴剤を入れる」

www.amazon.co.jp

上記の全身浴をもっと効果的にするなら、入浴剤を入れることです。
美肌効果や発汗作用があるものなど、美容効果が期待できるものにしましょう。

例えば、AYURAの「生姜香草湯」は冷え性改善に役立ちます。

名前の通り生姜が配合されているので、身体が心からポカポカに♪ 
冷えに苦しむ末端冷え性の方にもオススメです。

柑橘系の爽やかな香りにも癒されますよ。

毎日のお風呂は単純作業のようにしていたらもったいないです! 
工夫次第でこんなにも美容効果を発揮できるチャンスがありますから、
美を極める有効な時間と思って今日から大切にしてくださいね。