おしゃれな部屋に変身。「ショーケース」の活用アイディア

LIFESTYLE

ショーケースは、お部屋をスッキリみせてくれることや、おしゃれな空間を演出をしてくれることから、男女問わず支持の高いインテリアです。
サイズやデザインも豊富にあるので、用途に合わせて取り入れることができるのも嬉しいポイントですね♡
お気に入りのアイテムを見つけてみませんか?

おしゃれなインテリア♡ショーケースの魅力とは?

ショーケースの最大の魅力は、中に入れたアイテムを主役にしてくれることです。飲食店やケーキ屋さん・アクセサリーショップで見かけることも多いですよね!

どれも存在感があり、美味しさやおしゃれさをぐっと引き立ててくれます。

使う人に合わせて、見せ方を変えてくれるのもショーケースの魅力と言えるでしょう。

それだけでなく、埃からも守ってくれる万能なインテリアです。お部屋にそっと飾って、ワンランク上のおしゃれな空間を演出してみてください。

おしゃれなインテリア♡ショーケース①大切な小物を閉じ込めて♡

小さなショーケースなら場所を取らずに、お部屋に飾ることができます。無くしてしまいがちなピアスやネックレスを入れてみてはいかがでしょうか♡

机の上に置いておくよりも、おしゃれで可愛らしくなりますね。

おしゃれなインテリア♡ショーケース②キッチンにおいてスッキリ収納

かさばるコップ類も、ショーケースに入れるだけでスッキリしていますね♡
まるでカフェのようなおしゃれ空間になります。

他のインテリアと調和しながらも、存在感がある点も魅力です。

おしゃれなインテリア♡ショーケース③おやつ入れにも最適

埃や乾燥から守ってくれるショーケースは、おやつ入れにも最適です。機能性はもちろん、見た目もお洒落ですよね♡

毎回ラップに包まなくて済むので、節約にもなります。

おしゃれなインテリア♡ショーケース④リビングに置いて広くみせるのもポイント

中に入れたものをおしゃれにみせてくれるだけでなく、部屋を広くみせてくれる効果も期待できます。壁の色と同じショーケースを選んでみてください。

また、リビングは一番集まる場所なので、思い出の写真を飾るのもおすすめです。

おしゃれなインテリア♡ショーケース⑤お気に入りの本を入れてリラックスタイムに

書斎などに置いて本を入れれば、また違った雰囲気を楽しむことができます。落ち着いたブラウンにすることで、アンティーク感も味わえますね♡

これなら読書タイムものんびり過ごせそう!

一つ置いておくだけで、おしゃれな空間を演出してくれるショーケースをご紹介しました。
機能性はもちろん、デザイン性も高くて魅力的ですね♡
見ているだけでワクワクしてしまうようなショーケースに、大切なものを入れてみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。