その緊張感がイイんです♪初デートを成功させるための4つの秘訣!

LOVE

初デートしたことありますか?♡
したことない人はこれから初デートが待ってますし、経験済みの人も好きな人が変われば初デートは何度でも体験可能(笑)
したことある人もこれからって人も、これを読んでおいて損はないですよ~。

初デートを成功させるためのポイント①会話のイメトレをすべし!

初デートを成功させるためのポイントは、会話のイメトレをすること!

初デートの時に心配することといえば”会話”。
沈黙にならないか、話が合わないんじゃないか、印象を悪くするんじゃないか…頭の中でぐるぐるとこんなことを考えてしまいますよね。

会話に困りそうなら、事前に会話のイメージトレーニングをしておきましょう。
どんなことでも構いません。
初デートですからお互いのことを知らないのは当然ですし、知りたいと思う気持ちもあって当たり前。
(なかったらなぜデートしてるんだ?!ってなります…笑)

好きな食べ物、普段聴いてる音楽、趣味…お互いのことを引き出しまくっちゃいましょう◎

反対に、下手に褒めたり、背伸びした会話を用意するのは逆効果。
いつもの自分で、自分ができる会話をするように心がけましょう♡

初デートを成功させるためのポイント②相手より先に到着すべし!

初デートを成功させるためのポイント2つ目は、相手よりも先に待ち合わせ場所に到着すること。

初デートの待ち合わせ場所には、必ず相手よりも先に到着しておきましょう。
先にいると気合入りすぎと思われないかな…なんて心配はご無用!

「待った~?」と可愛く彼のもとへ走ってくる姿が可愛いなんて幻想です…(笑)

人間は近づく対象に好印象を抱く、ということが科学的に証明されているんです。
アナタが先に到着していて、彼がアナタに向かって歩いてくるとき、無意識のうちに彼のほうから”接近”してきており、好意を持つようになるのです。

初デートを成功させるためのポイント③存分に緊張すべし!

初デートを成功させるためのポイント3つ目は、デート中は存分に緊張すること!

初デートとなると、相手に気持ちを知られたくないあまり、高鳴る気持ちを隠してしまいがちです。
でもこれはしなくてもいいこと。
緊張しているなら緊張しまくりましょう!

緊張を隠して平静を装うと、ありきたりな初デートで終わって印象が残らなくなってしまいます。
ちょっとバカなことをしてしまっても大丈夫◎

「ごめん…ちょっと今日緊張してて…」と照れ気味に言えば100%許してくれます。
許すも何も、さらに好きになるはず♡

初デートを成功させるためのポイント④アイコンタクトすべし!

初デートを成功させるためのポイント4つ目は、アイコンタトをすること!

初デートで相手の目を見るのは恥ずかしいと思いますが、アイコンタクトはデートにハズせません。
今までのメールや電話ではできないことです☆
ジロジロ見るのはタブーですが、コミュニケーションの基本的なものとしてアイコンタクトはすべきです♪

時には、真剣な表情で相手を見つめることも効果的。ドキッとさせちゃいましょ♡

初デートを成功させるポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか?
初デートが楽しみすぎて寝られない~~っ!って気持ちを大切に♡
2回目のデートにつなげられるような初デートを目指しましょう。