雑誌連動

好印象をGET!人目を惹きつける、かわいい笑顔を作る練習方法♡

BEAUTY

♡4MEEE magazine p.127〜「全方位、愛され力の身につけ方。」

いつもキラキラ輝く笑顔が素敵な女性って、好印象で見ているだけで癒されますよね!
かわいい笑顔は恋も仕事も引き寄せて、写真を撮ったときにもパッと目を引く存在に♡
「スマイル」のインパクトは、メイクも元々の顔の美しさも全てをしのぐ最上級のものなんです!
今回は、素敵な笑顔ができる練習方法をご紹介します♪

かわいい笑顔のモテフェイス!練習で作れるんです♡

モテフェイスの特徴は、笑顔が魅力的ってこと!

仏頂面をして、笑顔が少ない人は、知らず知らずのうちに表情筋も衰えて顔のたるみやむくみを引き起こす原因だって作っているかもしれないですよ。

笑顔でいるってことは小顔シェイプもできて、周りの人からの好感度も得られる、まさに最強のモテ習慣です♡

まず、かわいい笑顔を作る練習をする前に、顔の筋肉をほぐしましょう。

<練習前の顔のストレッチ方法>
①目を閉じ、顔の力を抜いてリラックス(10秒ほど)
②鼻の下を伸ばすのと、眉毛を上げて上を見るのを同時にする(5回ほど)

かわいい笑顔の練習方法①「ウキウキ」体操

かわいい笑顔を作る練習として、最初に取り組みたいのが口の周りの筋肉をスムーズに動かすためのトレーニング。

「う」「い」という母音を発音するときの口の形を繰り返すウキウキ体操で、口元の筋肉の緊張・緩和を繰り返し、筋トレしましょう。

歯磨きの後や、バスタイムなどに鏡を見ながらすると効果的ですよ。

かわいい笑顔の練習方法②割り箸を使った口角アップトレーニング

かわいい笑顔の練習方法、続いてはキュッと上がった口角を作りましょう♪
割り箸を使うと鍛えるのに効果的!

前歯で軽く割り箸を加えて、人差し指で口角を上げたまま数十秒キープしてください。
そのあと、口に形を変えないようにして、割り箸だけを取り除き、もう一度「イーッ」と口角を上げた状態でまた数十秒キープ!

頬の筋肉が鍛えられ、ほうれい線対策にもなりますよ♡

かわいい笑顔の練習方法③風船ほっぺで表情筋トレーニング

かわいい笑顔の練習方法、続いてはほっぺを膨らますトレーニングです!
この練習をすることで、頬の筋肉をほぐし、スムーズに動くようになるんです。

ぷーっとほっぺを膨らませたら、左右に空気を移動させましょう。
左右5回ずつ、朝晩やるようにすると効果的です。

かわいい笑顔の練習方法④目の周りの筋肉も鍛えよう!

かわいい笑顔の練習方法、続いては月目笑いを習得しましょう。

三日月の弦の部分を下にしたような形で微笑む月目笑いは、とっても印象的♡
ニコニコしている人は穏やかなムードをまとっているので、無条件に好印象ですよね!

マッサージ方法は、目の上の筋肉をほぐすために、眉毛を眉頭から順番につまむだけ♪
コリがある部分は、優しくもみほぐしてあげましょう。

目の周りの筋肉が固まっていると、目が小さく見えてしまうのだとか!
笑顔の練習と同時に、少しでも目を大きくするためにも、メイク前のスキンケア時にぜひ取り入れてみましょう。

かわいい笑顔を作る練習方法をご紹介しました♡
今回取り上げたもの以外にも、お出かけ前に鏡を見て笑顔を作る習慣を心がければ、意識の面でも笑顔になろうとする気持ちが高まります。
眉間にしわがよった人よりも、笑顔の人の方が周りも話しかけやすいもの!
早速、今日から笑顔づくりの練習を始めてみましょう!