持っていると美意識が高まる♡「赤リップが似合う女性」の共通点5つ

憧れるけど、使うのに勇気がいるコスメといえば「赤リップ」!。
赤リップが似合っていないのに自信満々につけている女性をたまに見かけると、ますます自分も使いづらくなってしまいますよね。
そこで今回は、赤リップが似合う女性の共通点を探ってみて、少しでも赤リップが似合う女性に近づきましょう♡

「赤リップが似合う女性」の共通点① 目鼻立ちがハッキリしている

目鼻立ちがハッキリしている女性は、赤リップが似合います。
その理由は、赤リップを塗っても目と鼻の存在感が薄れないからです。

「目鼻立ちがハッキリしていないから、赤リップは似合わない」と落ち込んでいる人がいるかもしれませんが、諦めるのはまだ早いですよ!

目鼻立ちがハッキリしていない人も、メイク次第で赤リップが似合う女性になれるのです。
顔が濃い・薄いに関係なく、アイメイクやチークが薄くなるよう調節してみてください♪

薄い顔の人は、アイメイクやチークを濃くしてパーツを強調しがちですが、赤リップで濃くなった分、他のパーツのメイクは控えめにメイクした方が◎

他のパーツが赤リップに負けるのなら、バランスよくメリハリをつければいいのです♪

「赤リップが似合う女性」の共通点② 色白な肌と白い歯の持ち主

白雪姫を頭に思い浮かべてみてください。
透き通るような白い肌に、女性らしい強さを感じる赤リップが映えていますよね。

赤リップが似合う女性を目指すのなら、肌の美白ケアと歯のケアを忘れずに!

歯が黄ばんでいるのに赤リップを塗ると、黄ばみが強調されてしまいます。
魅力的な女性になろうと赤リップに挑戦しても、反対にあなたの魅力を半減させることになってしまいます。

芸能人のような白い歯を目指すのは簡単なことではありませんが、ホワイトニング効果のある歯磨き粉に変えたり、ステイン除去のフロスを活用したりと努力してみましょう♪

「赤リップが似合う女性」の共通点③ 黒髪か暗髪で、ゆるめのヘアスタイル

赤リップが似合う女性に多く見られる髪色は、落ち着いた黒髪、もしくはダークブラウン系の暗髪です。

ヘアスタイルはキツめの巻き髪より、ゆるめの巻き髪やストレートヘアの方が、赤リップには似合います♡

「第一印象は髪型で決まる」という意見があるくらい、髪は見た目の印象を大きく左右する部分です。
赤リップを塗るときは、落ち着いたヘアスタイルにするとバランスが良いですよ♪

「赤リップが似合う女性」の共通点④ ミステリアスな雰囲気を醸し出している

赤リップが似合う女性は、ミステリアスな雰囲気がありますよね。

ミステリアスな女性は、自分のことを多く語ったり、女友達と必要以上に群れたりしません。
口うるさいイメージが全くないので、派手な赤リップを塗っても、しつこい雰囲気を感じないのかもしれませんね♪

外見や雰囲気が与えるイメージは、自身が思っているよりも大きいもの。
赤リップを塗った日は、いつもよりちょっとだけ静かに過ごすのがおすすめです。

「赤リップが似合う女性」の共通点⑤ 抜かりのないケアができる

色白で目鼻立ちがハッキリしていたとしても、肌がニキビだらけでボロボロでは、赤リップが映えませんよね。

また、黒髪でミステリアスな雰囲気を持っていたとしても、髪が傷んでボサボサでは赤リップは似合いません。

赤リップが似合う女性になるためには、抜かりのないケアが必要なのです。
抜かりのないケアをしないと赤リップが似合わないということは、逆を言えば、赤リップを買うことで美意識が高まるのではないでしょうか?♡

「キレイになりたい」「モテたい」と強く願っている女性は、赤リップを買って、1度塗ってみてください!
今の自分に足りないものが見つかるかもしれません♪
赤リップが似合う女性の共通点をご紹介しました。
アラサー女子は、自分の劣化を感じる瞬間があると思います。
対策をせずに赤リップをつけると、ケバいおばちゃんになってしまう恐れが……。
年齢に合ったケアを忘れないようにしましょう♪

【関連記事】「メイクオフは夜22時まで」が合言葉!おすすめの保湿美容法4つ

肌の困りごとといえば、乾燥。「顔がカサカサしてかゆい」「唇が乾燥して皮剥けしている」「...

赤リップ 似合う 共通点 口紅 グロス コスメ メイク

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、キュレーター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる