リア充になれちゃう!八王子の帝京大学が人気な理由

LIFESTYLE

2011年に学校法人として、創立80周年を迎えた帝京大学。
今回は人気な帝京大学の五つあるキャンパスの中から、文系の学部が設置されている、八王子キャンパスをご紹介します。

八王子の帝京大学が人気な理由①学食と売店

引用:upload.wikimedia.org

帝京大学・八王子キャンパスの学食は、蔦友館1階&2階、体育施設棟にあります。人気のベーカリーは、午前11時からパンが並びますが、お昼過ぎには完売することもあるほど人気なんだとか。

その他、帝京大学の短大1号館1階には、大学売店と紀伊国屋書店があり、紀伊国屋書店に関しては、すべての書籍を10%割引で購入することができるので、お得です。

また短大2号館1階にはコンビニのセブンイレブン、体育館横にはコンビニのサンクスがあり、とても便利で学生に人気です!

八王子の帝京大学が人気な理由②学生チャレンジ制度

引用:www.teikyo-u.ac.jp

平成27年度現在、帝京大学の八王子キャンパスに在籍する学生を対象に、「学生チャレンジ制度」の募集をしています。

社会貢献や地域貢献につながる企画、または帝京大学のブランド向上につながる企画を考え、選考に通れば大学から助成金を受け取って、その企画を実行することができる制度で学生に人気です!

何かを考えて創り出す体験をしたい人には、オススメです。

八王子の帝京大学が人気な理由③新校舎ソラティオ スクエア(SORATIO SQUARE)

引用:www.teikyo-u.ac.jp

帝京大学・八王子キャンパスには、地上22階地下2階建ての免震構造を採り入れた新校舎の「ソラティオ スクエア」(SORATIO SQUARE)があります。

帝京大学・八王子キャンパスのシンボルともいえる高層タワーの校舎で、高層棟部と低層棟部の二層に分かれています。

高層棟部では講義が行われる教室や、教職員向け研究室などがあります。低層棟部には体育の授業で使用されるアリーナや、最大1,000人収容できる記念講堂、帝京大学総合博物館も設けられていて規模が大きいのも人気の理由です!

八王子の帝京大学が人気な理由④帝京大学八王子キャンパスの学園祭「青舎祭」

引用:hachioji.keizai.biz

帝京大学は各キャンパスで学園祭が行われ、八王子キャンパスで開催される学園祭は「青舎祭」 (せいしゃさい)と呼ばれています。

これは昔、校舎の色が青かったことから名付けられたそうです。

一般的に学園祭は、大学生だけがブースを出したり、出演したりしますが、帝京大学の八王子キャンパスでは学生と来場者が一丸となって、学術や日頃の活動を発表する場となっており人気ですよ!

帝京大学八王子キャンパスのシンボルでもある新校舎「ソラティオ・スクエア」を中心に、学生チャレンジ制度や学祭、校内の施設である学食、売店などをご紹介しました。
帝京大学の八王子キャンパスが気になった方は、オープンキャンパスなどを利用してみてくださいね!