リケジョが話題!東京理科大学のミスコン「ミス理科大」

LIFESTYLE

東京理科大学で毎年行われるミスコン、「ミス理科大」。
理科大に通う女性って、理系に強い真面目女子ばかりだと思っていませんか?
実は毎年可愛いリケジョがたくさん輩出されると有名なんです!

東京理科大学「ミスコン」ミス理科大学①2014ミスコングランプリ★オーラあふれる美女

出典:pbs.twimg.com

東京理科大学の、2014ミスコングランプリ「ミス理科大学」の渡辺佳奈さん。

長いロングヘアーがきれいで、目ヂカラの強さがどことなく女優の柴咲コウさんに似ています。
少し意外なことに彼女は工学部建築学科。

生年月日は1995年01月08日のB型です。
写真からはスレンダー美人を想像してしまいますが、実は158センチと小柄。

その美貌は有名だったようで、ミスコンへの出場は友達やまわりの知人からの勧めだったんだとか。
買い物は表参道や渋谷へ行くそうですよ♪

東京理科大学「ミスコン」ミス理科大学②2014準ミスコングランプリ★可愛すぎるリケジョとしてネットで話題

出典:bizpow.bizocean.jp

東京理科大の、2014年ミスコン、「ミス理科大」の準ミスとなった塚崎玲さん。

彼女は“可愛すぎるリケジョ”としてネットで話題騒然となっていました!
生年月日は、1994年9月24日のカナダのオンタリオ出身の、帰国子女。

東京理科大学、理学部応用化学科1年生の列記としたリケジョです。
趣味は音楽を聴くことで、歌うことも大好きなんだとか♡
こんな可愛い友達とカラオケに行ったら盛り上がりそうですね★

東京理科大学「ミスコン」ミス理科大学③2013ミスコングランプリ★努力家リケジョ

出典:tg-j.jp

東京理科大学の、2013年ミスコンで「ミス理科大学」グランプリを受賞した長峯花帆さん。

当時は、理学部数理情報科学科3年生でした。
とっても意外なことに、これまでの人生の中で“賞”にはまったく縁がなかったといいます。

それでも出場することで誰かに認めてもらえたら、と決意。
これまで強い意志表示をしてこなかった彼女が一変し、「ミスになりたいです」とインタビューに応えたところ、まわりが応援してくれて見事受賞できたんだとか♡

将来は人の役に立つ仕事がしたいという、長峯さん。
一度生まれ変わった彼女から、元気がもらえそうですね♪

東京理科大学「ミスコン」ミス理科大学④2012準ミスコングランプリ★可愛すぎるリケジョとしてネットで話題

出典:camcolle.wondernotes.jp

東京理科大学の、2012準ミスコン「ミス理科大学」グランプリとなった小柳芽衣さん。

当時は、理工学部応用生物科学科2年生と、バリバリのリケジョです。
ツイッターでは研究所に缶詰になって実験に没頭する姿を投稿し、研究に紳士に向き合う姿に心を打たれてしまいます。

生年月日は1992年9月13日の茨城県出身です。
座右の銘は「努力をすれば成功するとは限らないが、成功した者は皆努力をする」と、自身が努力家であることがとてもよくわかり、応援したくなります♪

〜大学情報〜
住所…〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1−3
電話…03-3260-4271

東京理科大学の、ミス理科大、美女ぞろいで驚いた人も多いのでは?
彼女たちの勉強や趣味、社会活動に励む姿には元気をもらいます!キラキラ輝くリケジョたちからハッピーを分けてもらいましょう★

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。