合コンでの「好きなタイプは?」の正解回答♪良い印象を与えて♡

「好きな異性のタイプは?」合コンにおいて必ずと言えるほどされる質問!
答え方を失敗すると、気になる人がいたとしてもそこで恋は終わってしまいます……。
せっかくの出会いをチャンスに変える、“恋が始まる答え方”をチェックしちゃいましょう♡

目次

恋が始まる返し方①「テンポ良く即答!」

「どんな人がタイプ?」という質問を異性にされたら、やっぱり少しは相手の反応を考えて答えるかと思います。けど、その“間”が大事!

×「うーん……。心の優しい人…かなぁ」
◯「やっぱり心の優しい人!」

この2つの何が違うかと言うと、“間”の取り方で聞き手の受け取り方が変わるのです。
×のほうだと、相手の反応を考えて答えてるように聞こえてしまう可能性がありますが、◯のほうだとより真実味を感じませんか?

いくつも理想のタイプを並べるより、簡潔に即回答が◎
もっと具体的に聞きたければ相手が質問してくれるので、最初は当てはまる人が多いような回答をして会話のきっかけを残しておくのも、ひとつの手なのです♡

恋が始まる返し方②「お父さんみたいな人♡」

女性が男性から聞かれた場合は、こちらが鉄板です。
相手男性の年齢関係なく好印象を与える答え方が「お父さんみたいな人♡」
家庭環境のよさだったり、素敵な親子関係をアピールできちゃいます♪

特に20代後半から30代前半の男性なら、結婚を意識している人が多い年齢なので、相手がどんな家庭環境で育ってきたか気になる人が多いんです。

あれこれと想像した条件を話すより、実在する“お父さん”を例に出すことで「実際は理想が高そう……」と思われたりすることがないですよ◎
質問の続きで、「お父さんってどんな人なの?」とさらに掘り下げられる可能性が高いので、ちゃんと心の準備をしておきましょう♡

恋が始まる返し方③「ストライクゾーンは適度に広めに♡」

この鉄板質問で異性が何を知りたがってるかと言うと……ズバリ!“自分にもチャンスあるのかな?”ということ。

なので、芸能人やハイスペックすぎる内容は✖️。大切なのは、相手に期待を持たせることです。

ただ、あまりにストライクゾーンが広い回答だと、「本当かなぁ〜」と思われてしまうかもしれません。
そのため、『“優しい人”→“困ってる人がいたら躊躇せず助けてあげるような優しい人”』というように、相手があなたのタイプを想像できるくらいで答えるのがGOODです♡

恋が始まる返し方④「付き合ったときを想像させる♡」

好きなタイプを聞く質問は、自分にもチャンスがありそうかを見ているのが1つと、もう1つは“この人はどんな人物か”を見ています。

なので、実は想像以上に難問なのです♪
それを踏まえた上で回答するのがポイント♡

例えば、「笑いのツボが一緒の人かな!」と明るいイメージを持ってもらえるような回答もいいかも。
“この人と付き合ったら笑顔が絶えなくて楽しそうっ!”と想像させされればイメージアップです♪
合コンに限らずよくある質問ですが、「またこの質問かぁ〜」と適当に答えてはNG。
自分のいないところで「そういえばあの人◯◯みたいな人がタイプって言ってた!」とどこかで話題になることも想定して、印象の良い答え方をしておきましょう♡

【関連記事】もう古い!?合コンで使えるモテテクをアップデートしましょ♡

時代も変われば、男性の女子に対する好みも変わってきます。サラダを取り分ける、うんうんと...

合コン 質問 返し方 テクニック モテ 男性 タイプ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

片山 侑貴

学生時代は女子大生サークルL'allureの初代副代表。大学卒業後、金融業界に就職。その後転職をしてキャリ…

>もっとみる