「独身時代にやっておきたいこと」とは?今のうちに楽しむが吉♡

LIFESTYLE

結婚に憧れる人が多い4MEEE(フォーミー)世代ですが、実は結婚後「独身時代にアレをやっておけばよかった……」と後悔する人も多いんです。
独身時代だからこそできる!独身時代だからこそ楽しめる♡
そんな、「独身時代にやっておきたいこと」をご紹介します。

独身時代にやっておきたいこと▶外見磨きにお金をかける

今お付き合いしている彼と結婚したら♡

そんな結婚への憧れを、日々考えている女性は少なくありません。
結婚しても、旦那さんに「可愛い」「綺麗」と思ってもらえる女性でいたいですよね。

外見を磨くためにはお金がかかるもの!

内面に関しては、時間をかけてゆっくりと育めるものがありますが、外見磨きは、一時に多額のお金が必要になります。

これは、いつでもできるかといったらそういうわけではありません。
結婚したら、外見磨き以外にも、生活費や光熱費……といったもろもろのお金が必要になってきます。

ゆえに、外見磨きは独身時代に惜しみなくやっておきたいことなのです。

独身時代にやっておきたいこと▶貯金

生活を共有するにあたり、意外にもたくさんのお金が必要になってくるのが結婚です。

いざ結婚生活がスタートしたら、自分に当てられるお金が思っている以上に少なく、がっかりしてしまう人もいます。

そうならないために、ある程度自分で貯金をしておくことも大切!

もちろん、結婚してからも貯金はできます。
しかし、生活をするうえでの出資も多いので、独身時代にできる限り貯金をしておくことが大切なのです。

独身時代にやっておきたいこと▶飲み歩く

旦那さんに束縛されることなく、自由のある夫婦生活を迎えたとしても、結婚すれば好き勝手飲み歩くことは難しくなっていきます。

仮に飲み歩くことを許してくれる旦那さんだったとしても、ベースは家庭を大切にするところにありますよね。

そう考えると、やっぱり飲み歩きは独身時代にやっておきたい♡

結婚するその日まで、仲間たちと大いに盛り上がっておきましょう。

独身時代にやっておきたいこと▶気の置けない友達作り

結婚すれば彼が一生側にいる!
そんな風に考えていると、結婚後思わぬところで不安な気持ちを抱えたり、孤独を感じるシーンに直面してしまいます。

結婚後や出産後、気持ちが折れそうになった時にあなたを支えてくれるのは、友達の存在です。

やっぱり、友達は結婚相手とはまた違った、一生大切にしたい特別な存在!

さまざまな人と触れ合い、気の置けない友達作るというのも、独身時代にやっておきたいことの一つです。

独身時代にやっておきたいこと▶勉強

大人になった今、改めて様々な分野に興味を抱く人は多いもの!

学生時代はあんなにイヤだったのに……。
大人になって、「勉強をしたい」と感じる機会は増えるのではないでしょうか。

勉強したいという気持ちは、とても大切で素敵ですよね。
しかし何かを学ぶということは、お金だけでなく時間もかかるものです。

今の段階でまだやっておきたい分野の勉強が残っているのであれば、独身時代に思う存分学んでおきましょう。

時間もお金も惜しみなく使い、勉強することで、結婚してからもさまざまな面でその知識を生かせるシーンが訪れるはずです。

「結婚しても、今の生活と変わらない」と思っている人ほど、結婚後の変化に戸惑ってしまったり、後悔をしてしまったり……。
せっかくの幸せな結婚ですから、そのタイミングを迎えるその日まで、目いっぱい“独身時代”を楽しむことだって大切なのです。
生活の優先順位が変わるのが“結婚”!
その日を迎えるまでに“やっておきたいこと”を目一杯楽しみ、悔いのない独身生活を送ってくださいね。
そうすることで、新しく迎える結婚生活も、目いっぱい楽しめ幸せをかみしめられるはずですよ。