セレブも夢中♡食べるだけで痩せる「グリーンコーヒー」ダイエット

BEAUTY

海外セレブが取り入れている美容法「グリーンコーヒーダイエット」をご存知ですか?
通常のコーヒーとは違い、ダイエットや美容に効果的な成分がたくさん入っているグリーンコーヒーを利用したダイエット法なんです。
セレブも夢中になる、その嬉しい効果をご紹介します。

セレブも夢中!美容にも良いグリーンコーヒーダイエットとは

グリーンコーヒーとは、焙煎していないコーヒーのことを指します。

健康効果が期待できるカフェイン&カテキン成分が豊富に含まれているため、ダイエットに効果があるとして、海外セレブもこぞって取り入れている美容法なんです。

ダイエットに効果があるカフェインですが、摂りすぎは良くないことでも知られていますよね。嬉しいことに、グリーンコーヒーのカフェインは普通のコーヒーの10%以下。

脂肪を適度に燃やしてくれるため、カフェインの摂りすぎを気にしている方にもおすすめなんです。

美容にも良い♡グリーンコーヒーダイエットの効果:クロロゲン酸効果が強力

グリーンコーヒーには、焙煎済みのコーヒーと違ってコーヒークロロゲン酸が豊富に含まれています。

これはポリフェノールの一種で、体内のミトコンドリアに働きかけ、脂肪運搬酵素や脂肪燃焼を促進。基礎代謝や肌の代謝が良くなると言われています。

さらに嬉しいのが、このコーヒークロロゲン酸は継続的に摂取することで、食事から入ってくる脂肪はもちろん、すでに身体に溜まってしまった脂肪も分解してくれること。

せっかくなら今ある脂肪も、これからの脂肪も撃退したいですよね。
そんなワガママも、グリーンコーヒーダイエットなら叶えられるんです。

美容にも良い♡グリーンコーヒーダイエットの効果:抗酸化作用

女性にとって一生の問題である「老化」。
ですが、グリーンコーヒーには老化の一因とされる活性酸素を除去する抗酸化作用があります。

シミやシワ、くすみにも効果的で、体重を落としながら肌もキレイになれるんです。
痩せるためのダイエットをして、肌をケアするために別の美容法を試して、なんて面倒ですよね。

これならダイエットも美肌ケアもひとつでOKです。

美容にも良い♡グリーンコーヒーダイエットの方法

グリーンコーヒーダイエットの方法は、焙煎前のグリーンコーヒーをコーヒーミルで粉砕して食べるだけでOK。
生のコーヒー豆はとても硬く、そのままでは食べられません。自宅にコーヒミルがないという方は、グリーンコーヒーを販売しているコーヒー専門店で粉砕してもらうのがおすすめです。

または、お湯を注いで3分蒸らしたコーヒーを飲んでも同様の効果が得られます。

グリーンコーヒーが近くに売っていない場合は、サプリも販売されているので自分に合った方法を選んでみてくださいね。

カロリー計算をしたり、過度な運動は長続きしない、という方におすすめのグリーンコーヒーダイエット。
食生活に取り入れるだけなので、簡単ですよ。
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?