ダイエットはサプリで賢くね♡サプリの効果的な選び方って?

BEAUTY

どんどん寒くなってきましたね。夏より露出も少ないし、気を緩めていたら肥えてきた…という方!
冬こそ気を緩めてはいけません!!プニプニの二の腕、ムチムチの太もも、意外と見えていますよ♪
でも、おいしいご飯は我慢したくないですよね。そこでお勧めなのが、ダイエットサプリです!
今回は、サプリで賢くダイエットするための選び方やポイントをご紹介していきます♪

ダイエットサプリの選び方①▶︎目的に合わせたものをチョイスする!

サプリメントには、たくさんの種類があることを知っていましたか?
脂肪燃焼系・カロリーカットなど、様々な種類があるのですが、自分のダイエットの目的に合わせたものをチョイスするのがポイントです!

✔︎体脂肪を減らしたい方:脂肪燃焼タイプ
✔︎摂取した食べ物のカロリーカットをしたい方:糖質・脂質(カロリー)カットタイプ
✔︎食事の量をコントロールしたい方:食欲抑制タイプ
✔︎腸内環境を整えたい方:腸内環境改善タイプ
✔︎デトックスしたい方:デトックス(毒素排出)タイプ

目的に合わせた効果を得られるタイプのものを、選びましょう♪

ダイエットサプリの選び方②▶︎美容成分の含まれたものを選ぶ

ダイエットサプリは栄養補助食品です。
美しく痩せるためには、栄養たっぷりの食事と共に取り入れて頂きたいのですが、食事だけでは栄養を完全に補えない場合もあります。

そうすると美しく健康な身体を作るのに必要な栄養が足りなくなり、肌荒れや体調不良の原因になってしまいます。
ですので、ダイエットサプリはビタミンやミネラルなど美容成分が含まれたものを選ぶのがオススメです♡

ダイエットサプリの選び方③▶︎効果的な飲み方は?

ダイエットサプリを飲んでみたけれどなかなか効果を感じられなかった……という方もいらっしゃるのではないでしょうか!?実は、飲み方にもポイントがあるんです。

サプリは薬ではないので、継続することが大切。まずは3カ月間続けてみましょう。
年齢などにもよりますが、3カ月間続けるとだいたい効果が現れると言われています。

また、飲むタイミングも大切なんです。
脂肪燃焼タイプのサプリは運動の前に、カロリーカットタイプ、食欲抑制タイプは食事の前がオススメ。
サプリに飲むタイミングなどが表記されていたら、そちらに従ってくださいね。

ダイエットサプリの選び方④▶︎サプリ初心者は、カットタイプがおすすめ

引用:www.dclog.jp

サプリメント初心者にオススメなのは、カットタイプです!
お値段もお手頃なものが多いですし、脂質や糖質などカロリーをカットしてくれるサプリはダイエットの強い味方。

カットタイプのサプリのひとつ「カロリナ」はサプリ1袋で約6,750kcal分もカットしてくれるそう!
リポサンウルトラ、ガーシトリン、レプチコアという3つの特許成分を配合していて、油をカットし、食欲も抑えて、体質も変えてくれます。
また、酵素も配合されていて健康に痩せられるので、リバウンドもしにくいんです。

カットタイプのサプリを選ぶときは、健康面も考えられている商品かどうかを是非確認してみてくださいね♪

ダイエットサプリは色んな種類が出ていますが、一番大切なのは、自分に合ったものを探して続けることです。
自分にぴったりなサプリを見つけて、賢く効率的にダイエットしちゃいましょう♪