「ぼっち女子」が男性から愛される理由とは?一人で過ごす時間も大事

LOVE

ぼっち女子とは、いつも一人で行動していて、群れない生き方を貫いている女性こと!
そんな友だちはいるけど、あえて一人を好むミステリアスなぼっち女子は、不思議なことに男性からの人気が高いですよね。
そこで今回は、「ぼっち女子」が男性から愛される理由を探っていきます。

「ぼっち女子」が男性から愛される理由▶︎付き合う前から自立できているから

友人や仲間と騒ぐことに楽しみを覚える人もいるでしょう。
しかし、常に群れていないと気が済まないようでは、彼氏になった男性もあなたのことが心配だし、もうちょっとしっかりしてほしいと思うはずです。
一方、ぼっち女子は、一人で過ごすことに慣れているどころか、どんどん一人で前に進んでいきますから、お付き合いする前の時点で、ある程度、自立している様子が伺えるのでしょう。

だからこそ恋愛対象としてもみられやすく「この子と付き合ってもそこまで振り回されずに済むだろう」という期待ももたれやすいのです。
付き合う前から一人が好きで、おひとりさまで過ごすことが多いからこそ、男性陣も安心して恋愛感情に発展していくのではないでしょうか。

「ぼっち女子」が男性から愛される理由▶︎自分にはないものをたくさんもっているから

ぼっち女子は、興味ある場所へ一人で積極的に向かいます。
なにかイベント情報を察知したら、おそらく次のお休みには行動に移しているでしょう。
行動力のある女性は、見た目が地味だろうとチャラチャラしていても、恋愛していて楽しいはず!

だって男性陣からしてみれば自分が知らないことをいっぱい知っている彼女ですから、二人でいるだけでも勉強になるんでしょう。

群れている女性全員とまでは言いませんが、流されやすい性格だと、流行りに追いつくことに必死になりすぎていて、あまり知識を持ち合わせていない場合もあります。
どんな男性も、自分より輝かしいものを持っている女性に惹かれていくものですよ。

「ぼっち女子」が男性から愛される理由▶︎視野が広く付き合っていて楽しいから

群れているからといって、その人が一人の人間として完璧かといわれると決してそうではありません。
むしろ、孤独や孤高を好み、一人で黙々と打ち込んでいる女性ほど、意外と視野が広いことはよくあります。

おそらく、定期的に人と会うことはあっても、それ以上にテレビや雑誌、書籍、ネットから学んでいることも多く、人並み外れたインプットの量なのでしょう。

男性からしてみれば、視野が広い彼女と付き合っていることは自慢で仕方がないはず!
海外旅行も、積極的に一人で行くようなぼっち女子と恋愛関係になれば「自分も負けてられない」と良い方向へ進むことができます。

「ぼっち女子」が男性から愛される理由▶︎自分が自由に過ごせるから

付き合う前から、これから自分が彼女にしようとしている女性が「ひとり好き」と分かれば「ラッキー」と思うでしょう。
多少、嫉妬されることはあっても、おそらくぼっち女子は、自分自身が自由に過ごしたいからこそ、男性に対してもそこまで細かいこと言わないはずなんです。

つまり彼からしてみれば、彼女ができても自由に過ごせるのは最高に幸せなこと!
ぼっち女子が愛されやすいのは、こういったことも一つの要因となっているでしょう。

「ぼっち女子」が男性から愛される理由はいかがでしたか?
ぼっち女子は、一人で過ごすことは多くても行動的だったり、アクティブだったりします。
いつまでも群れていないで、たまには一人で過ごす時間もとって、自立した大人の女性を目指しましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。