お箸が止まらな~い!広島で人気のおすすめ焼肉屋さん4選

LIFESTYLE

カキやなまこ、鯛などの産地として有名な広島ですが、リーズナブルに美味しい焼肉を食べさせてくれる庶民派焼肉店の激戦区としても知られているのをご存知ですか?
そこで今回は、広島でおすすめの美味しい焼肉店をご紹介します。

広島でおすすめの焼肉店①ニュー明月

広島の西、昭和なムードいっぱいの路地裏にある焼肉店「ニュー明月」。
本格的な韓国料理と焼肉を楽しめるお店です。

煙が立ちのぼるガスコンロでぜひいただきたいのは、鮮度がウリのホルモン!
初めてなら「ホルモン盛り合わせ」700円がおすすめです。

味わい濃厚なビビンパや滋養豊かなサムゲタンなど、韓国料理ならではのメニューも美味しいものばかりですよ。

《ニュー明月》
住所:広島県広島市南区大須賀町12-9
TEL:082-263-0129
営業時間:16:00~翌0:00
定休日:木曜日

広島でおすすめの焼肉店②南大門

引用:tabelog.com

広島の中心地にある焼肉店、「南大門」。
「冷麺・焼肉」と書かれた赤い暖簾をくぐると、めくるめく焼肉ワールドが広がります。

旨みの詰まった肉汁を堪能できる「上ロース」2,100円などの焼肉メニューはもちろん、こちらで欠かせないのはやっぱり「冷麺」1,000円。
けっこうなボリュームなのでみんなでシェアするのがいいかもしれません♡

付け合せのスープやキムチ、ナムルも驚きのレベルの高さでおすすめです♪

《南大門》
住所:広島県広島市中区立町5-9
TEL:082-248-0083
営業時間:11:30~21:00
定休日:無

広島でおすすめの焼肉店③ふじや

引用:tabelog.com

広島市中区で知る人ぞ知る!と言われる焼肉店「ふじや」。
一見さんお断りを基本としていますが、焼肉への熱意が伝われば予約も可能なお店なんです♪

外観にも内装にもまったくこだわりのないお店ですが、「美味しい焼肉」へのこだわりは本物!
焼肉一筋50年近くというご主人が、常識にとらわれず、いちばん美味しく味わうことだけを考えてくれています。

焼肉の奥深さを感じられる、焼肉好きならハズせない、おすすめのお店。
まずは電話で予約を確保してみて!

《ふじや》※完全予約制
住所:広島県広島市中区西平塚町9-23
TEL:082-243-5433
営業時間:18:00~翌0:00
定休日:無

広島でおすすめの焼肉店④きむらや

引用:tabelog.com

広島にある焼肉店の中でも、ひときわシックな店構えの「きむらや」。
美味しい炭火焼肉を、おしゃれな雰囲気の中味わえると人気のお店です。

おすすめは上カルビの焼きしゃぶ、1,900円。
サシの甘みが濃厚な薄切りカルビをさっと炙って、大根おろしとポン酢でいただく大人のメニューです♪

サイドメニューの量が控えめなので、たくさんの種類を少しずつ食べたい欲ばりさんにもおすすめのお店ですよ。

《きむらや》
住所:広島県広島市南区稲荷町4-6
TEL:082-262-1047
営業時間:17:30~翌0:00
定休日:無

いかがでしたか?
庶民的な雰囲気だと逆に入りづらく感じるかもしれませんが、親しみやすい広島の人たちの焼肉店は、誰でもすっと受け入れてくれる懐の深さがあるので安心ですよ。
おすすめのお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。