彼もアナタにメロメロ♡メンズウケする冬の最強モテコーデ4選!

FASHION

春夏秋と比べて寒い冬は、重ね着などができる分、コーデのオシャレの幅がぐっと広がるもの。
しかも、Xmasやパーティなどメンズと一緒に過ごすイベントも盛りだくさんだから、
オシャレなだけじゃなくて、メンズウケもするコーデを取り入れていきたいところ。
メンズがメロメロになる最強のモテコーデを厳選しました! 

<モテコーデ第1位>ミニボトム×ニーハイブーツ

引用:wear.jp

”絶対領域”という言葉を皆さん聞いたことがあるかと思います。
何年も前にうまれた言葉ですが、ボトムとニーハイブーツの間の太ももを見せる”絶対領域”の人気っぷりは未だ健在! 

脚全体が見えているよりも、チラッと見えている方がメンズはそそられるんだとか。
さらに、「ちょっとムチッとしている方がイイ」という、ダイエットを気にする女子にとっては嬉しい声も! 

裾がひらっとしたスカートで可愛さをアピールするか、タイトなスカートで色っぽさをアピールするかはアナタ次第♡

<モテコーデ第2位>メンズライクなゆるトップス×ミニボトム×生脚

引用:wear.jp

カジュアルコーデが好きな女子、必見です! 

意外かもしれませんが、メンズは意外と女子のカジュアル服が好き。
特に、「メンズの洋服?」と思わせるようなゆったりしたトップスを着ている女子を見ると、余計にオシャレに見えてグッとくるのだとか。

ここでポイントは、ゆったりトップスにミニボトムを合わせて生脚を見せること。
メンズっぽいゆったりトップスだけではボーイッシュになりすぎてしまいますが、生脚を見せることで中和されて、女性らしさがアップ! 

このギャップに、メンズはクラっときちゃうんです♡

<モテコーデ第3位>ミニ丈トップス×ミモレ丈スカート

引用:wear.jp

トレンドアイテム2つを合わせたオシャレ上級者コーデは、モテコーデにもランクイン! 

ミモレ丈スカートで脚の大半は隠れているのに、ミニ丈トップスでチラッとお腹が見えるところが最大のキモ。
女子が髪を触ったり、背より高い位置の物をとったりするときの腕をあげる行動をするたび、メンズをドキドキさせることができます。
『メンズ=”がっつり見える”よりも”チラ見え”の方が萌える生き物』ということをお忘れなく。

上記の第2位のコーデと同様、トップスは短くてボトムスは長いというギャップが、モテ度もオシャレ度も急上昇させてくれます!

1年の中でオシャレの幅がダントツで広がるのが、冬。
つまり、コーデ次第でメンズにアピールできるチャンスがたくさんあるということ。
”チラ見せ”、”ギャップ”を特に意識して、上記の4つをモテコーデの参考にしてみてくださいね♡