美を掴むには食事にアリ!美人の食生活を徹底解剖♡

BEAUTY

美は内からくるものによりつくられます!食べるものを替えて、外見だけでなく、中見から綺麗を手に入れましょう♪美人の食生活おしえます。

<美人の食生活の秘密①>おやつはナッツやドライフルーツ

小腹が空いたときは、小麦や白砂糖たっぷりのスイーツよりも、ナッツやドライフルーツがおすすめです。

アーモンドやマカダミアなどのナッツ類には、美肌に役立つオメガ9系の脂肪酸が豊富です。ドライフルーツには、便秘解消&腸内環境改善に役立つ食物繊維が含まれます。

以前別の記事で紹介したように、腸内環境を整えることは美肌や美髪に大切なんですよ☆

<美人の食生活の秘密②>グルテンフリー

グルテンフリー心がけて、美肌になりましょう!

タンパク質の一種のグルテンは主に小麦に含まれています。しかし体の中で炎症を起こしてアレルギーの原因になるほか、血糖値を急上昇させて体負担をかけると言われています。

美容面でも、肌荒れ、肥満を起こす可能性があるとされているので、小麦製品の食べ過ぎにには要注意です!

<美人の食生活の秘密③>甘いものは老ける!?

食事による血糖値コントロールも美肌には重要です。

白砂糖や人工甘味料で血糖値が急上昇すると、急激に吸収された糖分によって、糖化が発生します。肌が黄色くくすんだりして、老け顔の原因にもなることもあります!
甘味料は米飴や蜂蜜など、天然由来で精製われていないものを。

また食べたいと思うような中毒性のある、甘い誘惑にはご用心♡

<美人の食生活の秘密④>質のよい油は美の源

スナック菓子や揚げ物などの油は禁物だと言いますが、質のよい油は美の味方です!
オリーブオイルなどに含まれるオメガ9系の脂肪酸には、肌や髪にツヤをかける働きがあります。

また、青魚に含まれるDHAやEPAはオメガ3系と呼ばれ、体のエイジングを防ぐために必須な栄養素です。上質な油は美の源ですよ。

積極的に体にいい食事を摂っていきたいですね!

いかがでしたか?!
良質なものであれば、たまには間食もありなのです♪主食だけでなく間食も美容健康にいいように改善して行きましょう♡