これであなたもハッピーガール♡『お願いノート』で夢が叶う♪

LIFESTYLE

みなさんは"お願いノート”を知っていますか?
これさえあれば不思議と夢が次々叶うんです♡
あなたもぜひまずはノートとペンを準備してみてください。

夢が叶うお願いノート① まずはノートとペンを準備♡

まずは"お願いノート”にするノートを選びましょう♡
なんでもいいのですが、せっかくなら可愛い自分のお気に入りになりそうなノートを選んでみましょう。
そっちの方が書いていてワクワクしてくると思いますよ!

また、誰にも見られたくないっていう人もいると思うのでそういう方には鍵付きのノートをおすすめします♡特別感があってなんだかいいですよね。

夢が叶うお願いノート② 早速、書いていきましょう♡

自分が叶えたいことを1ページに1つずつ書いていきましょう♡
そのときに、見づらくなってしまうため、自分の夢をちゃんと知っておくためにもわかりやすく見やすく、1ページに1つ書くようにしましょう。

余白は多めにとってシンプルに書いてみてくださいね♡
ノートを開いたときに右側だけに書くようにして書いていくのがポイントです!

夢が叶うお願いノート③ どんなことを書いたらいいの?♡

書く内容はなんでもいいんです!
小さな夢、大きな夢でも気にせず自分で思ったことを自由に書いていきましょう♡

ですが、最初は行きづまらないように、叶えやすい小さな夢から書いていくといいと思います。
ネガティブなことは書かないように、ポジティブなことだけを書いていくようにしましょうね。

例えば、髪をツヤツヤにしたい!とかでいいんです♡
自由に自分らしくやっていきましょう。

夢が叶うお願いノート④ 叶えたら線を引っ張って消していく♡

夢が叶ったら、文字を上から線を引っ張って消してみてください。
文字とは違う色のペンがいいと思います。

すごく達成感を味わえると思いますよ♡
その調子でどんどん進めていってくださいね。

書くことによって常に自分の中で意識が湧いて自然と1つ1つ叶えることができるんです♡
ノートを作るだけではなく、日々意識することが大切ですよ。

ドラマ「ディアシスター」でも石原さとみちゃん演じる美咲が"お願いノート"を作っていましたよね♡
叶えたいことがあったらあなたもぜひ実践してみてくださいね!