5日間もあれば余裕!破局から立ち直る簡単な方法とは?

「予想に反して、彼との破局を迎えてしまった……。」そんな風に、落ち込んでいる女性はいませんか?
実は、破局は恋愛においてのチャンスとも言われる出来事♡
今日から5日間たっぷり破局の悲しみに浸って、その後は前を向いて新しい恋愛を楽しみませんか?

破局から立ち直る方法① 「泣くのを我慢するな!」

大切な恋人との破局は悲しく、精神的なダメージも大きいもの。

こうした出来事を目の当たりにして、泣くことを我慢していてはストレスは溜まる一方。

それならば、思いっきり泣いて発散してしましょう!

「私、永遠に泣いていられそう……」なんて思う人もいるかもしれませんが、3日も泣けば気持ちが落ち着くはずですよ♡

破局から立ち直る方法② 「思い出は全て消し去る」

破局をした時点で、彼の連絡先などを消去するようにしましょう。

「毎日電話をしていたのに……」と悲しい気持ちのままでいると、電話帳から彼の情報を捨て去ることができません。

ここは思い切って、彼との思い出を全て消去しましょう!
電話番号やアドレスだけではなく、Facebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)でのつながりも断つくらいの覚悟が必要です。

もったいないなんて思わずに、思い切って削除することがオススメですよ。

破局から立ち直る方法③ 「いやな部分を思い出す」

破局を迎えて悲しい気持ちになるのは、彼が最高の人間だったというよりは、生活のすべてが彼になってしまっていたという、依存型のケースに当てはまります。

恋をしていた期間でも、多少なりとも相手に対して嫌だと感じる部分があったはずです。

きちんと相手の嫌な部分も視野に入れると、「なんだこんなものか!」と立ち直りも早くなります。

破局から立ち直る方法④ 「出会いで上書きする」

失恋の腹いせに、というわけではありませんが、即座に出会いを求めることはダメなことではありません。

いつまでもクヨクヨと落ち込んでしまいそうであれば、新しい出会いを見つけて、思考回路をリセットすることも良いでしょう。

新しい出会いによって悲しみが癒えるなら、どんどん新しい出会いを探してみましょう。
いかがでしたか?
破局に対する悲しみは、こうして段階を経ることで、極端に落ち込んだり、長い時間何もする気持ちになれなかったりしているのではないでしょうか。
5日間たっぷりと失恋の悲しみに暮れ、6日目からは普段の笑顔が素敵なあなたでいてくださいね。

破局 恋愛 立ち直る 彼氏 別れ 精神的 恋人 彼女

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる