イヤーカフ知ってる?いまキラキラ女子が欲しいアクセサリーはコレ♡

FASHION

春に向けて新しく耳につけるアクセサリーはいかがですか?
いま、ピアスでもイヤリングでもなくイヤーカフがトレンドなんです。そんなイヤーカフについてご紹介していきます。

イヤーカフとは?

出典:zozo.jp

イヤーカフって知っていますか?耳飾りの一種なのですが、ピアスやイヤリングとも違う耳にかけるタイプのアクセサリーなんです♡

耳にかけるタイプなんて落ちないの?大丈夫?と心配になってしまうと思うんですが、これが意外と大丈夫♡

特に思いっきり走ったりするなど激しい動きをしなければ、落ちる心配なく普通のイヤリングのような感覚でつけられるので、おすすめです♡

おすすめイヤーカフ①

出典:zozo.jp

コットンパールがとっても華やかなこのイヤーカフは日常使いはもちろん、パーティーやデートにもぴったりなイヤーカフです。このイヤーカフは、パールがたくさんついていて派手過ぎないか心配な人も大丈夫♡

カーブに沿って耳につけるので、耳の裏側から多くのパールが見えるので、つけてみると意外とさりげないパールが可愛らしく見えますよ〜!

コットンパールイヤーカフ

¥6,372

販売サイトをチェック

おすすめイヤーカフ②

出典:zozo.jp

さらに、二つ目のイヤーカフはメッセージ付きイヤーカフです♡髪をおろしたところからふわっとかきあげたときにこんなイヤーカフが見えたらとっても可愛いこと間違い無し!

デートの時にはシンプルなワンピースに合わせて女の子らさしさ抜群に、女子会の時にはカジュアルなパンツコーデにこのイヤーカフと色んな服装にあわせられるイヤーカフですよ♡

【ZOZO限定】word ear cuff

¥1,944

販売サイトをチェック

イヤーカフが落ちない工夫♡

出典:zozo.jp

イヤーカフは、他にもたくさんの種類があります。春っぽいドライフラワーを使ったイヤーカフなどもたくさん出ていますよ。でも、やっぱり耳から落ちるのが不安な人は、ヘアーバンドと合わせて使うのもおすすめです。

ヘアーバンドと一緒に使うことで髪とヘアーバンドでイヤーカフを抑えて落ちやすくすることも出来ますよ。そして案外ヘアーバンドとイヤーカフの組み合わせも可愛いのでとってもおすすめですよ〜!

いかがでしょうか?
イヤーカフは、耳の外側につけるアクセサリーなので、イヤリングやピアスとは一味違ったファッションを楽しめますよ。ぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。