レースを使った大人可愛いネイルデザイン!女性の憧れを詰め込んで♪

Cover image: beauty.hotpepper.jp

女性らしさ溢れるレースは、ファッションや小物アイテムでも大人気!
でも、甘すぎてファッションに取り入れるのはちょっと……という女性も多いかと思いますが、指先でさり気ないレースを楽しむ女性が多くいるんですよ。
そこで今回は、大人可愛い指先が叶うレースのネイルデザインをご紹介いたします。

大人でも楽しめるレースネイルデザインを指先に♡

レースネイル

beauty.hotpepper.jp

レースは、女性をより可愛らしく見せてくれる魔法のようなアイテム!
ファッションや小物アイテムでもレースものは多く、ワンポイントに取り入れるだけで甘めな雰囲気になりますよね。

普段レースを身につけない大人の女性も、結婚式のような特別なシーンなどでは、レースの入ったドレスに憧れたりするもの♡
そう、多くの女性には密かな「レース願望」があるはずです。

そこで今回ご紹介するのは、レースのネイルデザインたち!
指先なら、レースを取り入れたいけど敬遠している女性も取り入れやすいですし、上品な印象も演出してくれます。

レースネイルデザインと一口に言っても、可愛らしいデザインのものから、オフィスでも使えるようなシンプルなデザインまでさまざまです。
ぜひお気に入りのレースネイルデザインを見つけてみてください。

大人可愛いレースのネイルデザイン①定番ピンクの手描きレースネイル

ピンクのレースネイル

beauty.hotpepper.jp

ピンクをベースにしたレースのネイルデザインは、結婚式でのブライダルネイルとしても大人気♡

女性らしく可愛らしいレースと、柔らかなピンクカラーがマッチして、フェミニンな指先を叶えてくれます。
甘めのコーディネートにもマッチしてくれるので、デートネイルとしても活躍してくれそうですよね。

甘くなりすぎないように、ブルーなどのネイルストーンも入れて息抜きを!
落ち着いたトーンや爽やかなトーンのパーツをワンポイントに入れ、大人っぽさを引き出せば、ピンクレースもグッと取り入れやすくなりますよ。

大人可愛いレースのネイルデザイン②爽やかなブルーの手描きレースネイル

ブルーのレースネイルデザイン

beauty.hotpepper.jp

ピンクとは正反対で攻めるなら、爽やかなブルーの手描きレースネイルデザインもおすすめ♡
濃いめのブルーより、アイスブルーのような柔らかいカラーをベースにしてみましょう。

冷静でクールな印象が強いブルー系にレースを合わせれば、甘めのスパイスを効かせることができるので、大人っぽさと可愛らしさのバランスが絶妙に!

また、夏では爽やかな指先を叶え、冬では雪が降っているような雰囲気を叶えてくれるので、どのシーズンでも取り入れることができますよ。
飽きのこないネイルデザインだといえるのではないでしょうか。

大人可愛いレースのネイルデザイン③ボルドーカラーで色っぽさをプラス

ボルドーのレースネイル

beauty.hotpepper.jp

ちょっと変わったカラーでレースネイルデザインを極めるなら、深みのある秋冬カラーのボルドーを手描きレースネイルにしてみて!

普段は可愛らしくて清楚なレースネイルですが、色を変えるだけで大人っぽくエレガントな仕上がりを目指すことができます。
また、ただ大人っぽいだけでなく、どこか色っぽさがあり、セクシーに決まるのもボルドーカラーの魅力!

秋冬コーデにも合わせやすいですし、情熱的なカラーで女度もグッと上がりそうですよね。

大人可愛いレースのネイルデザイン④フラワーモチーフのレースネイル

フラワーレースネイル

beauty.hotpepper.jp

レースネイルデザインは繊細な模様が魅力的ですが、さらに華やかさをプラスするなら、お花をモチーフにしたフラワーレースのネイルデザインにトライしてみて♡

フラワーレースは、指先から可憐な雰囲気を演出してくれるので、大人可愛いネイルを楽しませてくれます。
ピンクベースでも、ブルーベースでも、ホワイトベースでも上品なので、ブライダルネイルとしても人気ですよ。

甘くなりすぎないように、フレンチネイルと組み合わせるのも◎
普通のフレンチネイルではなく、斜めフレンチや丸フレンチのような変形フレンチネイルで周りに差をつけましょう。

大人可愛いレースのネイルデザイン⑤馴染みやすいベージュカラーをベースに

白のレースネイルデザイン

beauty.hotpepper.jp

初めてレースのネイルデザインにトライする女性は、どんなファッションにも合わせやすいベージュカラーをベースにしてみてはいかがでしょうか。

肌馴染みがいいので、ホワイトカラーで作るレースも自然に馴染みます。
それでいて、きちんと落ち着いた大人っぽさを叶えてくれるので、上品な仕上がりも叶えられますよ。

爪の先端などに入れてレースの配置も少なめにすれば、もっとトライしやすいです。
小さめのストーンでさり気なく華やかさを添えるとGOOD!

大人可愛いレースのネイルデザイン⑥ゴージャスな手描きレースネイル

グレーベースのレースネイルデザイン

beauty.hotpepper.jp

チャコールグレーなどのグレー系をベースにし、手書きのレースを取り入れたネイルデザイン♡
レースの可愛らしさが控えめになり、グッと大人っぽくエレガントな仕上がりになっています。

さらに組み合わせたパールホワイトやボルドーカラーのネイルがレースネイルを引き立たせ、ゴージャスなムードに!
パーティーのようなお呼ばれシーンにぴったりなレースネイルデザインですよ。

ストーンもプラスすれば、より高級感ある印象になります。
気分はまるでセレブ!

大人可愛いレースのネイルデザイン⑦ホワイトベースのレースネイル

ホワイトレースネイル

life.news.biglobe.ne.jp

ホワイトカラーをベースに、純白の白で仕上げたレースのネイルデザインは、大人っぽさと可愛らしさを見事に両立!

ウェディングドレスを着る花嫁さんからも人気のネイルデザインで、何にでも染まるような純粋さを演出することができますよ。

ホワイトレースの邪魔にならないよう、カラーストーンは控えてパールなどで華やかさをプラスしていくのがおすすめです。

大人可愛いレースのネイルデザイン⑧黒レースでシックな指先へ

黒のレースネイル

beauty.hotpepper.jp

優しいカラーで作るレースのネイルデザインが多いですが、正反対の色である黒で作るレースネイルも人気があります。

黒のレースネイルは、高級感やセレブのような雰囲気に仕上げてくれるので、自然とシックな大人ネイルを叶えることができるのです。
黒のレースネイルに合わせるのは、女度をグッと上げてくれるボルドーで決まり♡

パーティー仕様にするなら、多きめのビジューをアクセントに添えてみて!

大人可愛いレースのネイルデザイン⑨マットと透け感を合わせる

マットなレースネイル

beauty.hotpepper.jp

透け感を意識したレースを取り入れることで、よりリアルなレースネイルを楽しめますよ。
濃淡が上手く表現されていて、繊細な模様が見て分かるので、何度見てもうっとりしてしまいそうですよね。

このレースのネイルデザインに合わせたいのが、マットネイル!

透け感とツヤなしのマットを組み合わせることで、重厚感が増して高級な大人レースを叶えてくれます。
ブライダルネイルはもちろん、秋冬ネイルにもぴったりですよ。

大人可愛いレースのネイルデザイン⑩3Dレースで視線を独り占め

3Dレースネイル

beauty.hotpepper.jp

手書きアートやシールで作られるレースネイルですが、最近では立体感を意識した3Dレースのネイルデザインも注目されています。

レースで作られたお花を爪にのせているようで、とってもエレガントですよね。

パッと華やかな指先になるので、周りの視線も独り占めできそう!
パーティーのような華やかなシーンで絶対取り入れたくなる大人なネイルデザインではないでしょうか。

大人可愛いレースのネイルデザイン⑪カジュアルなレースネイル

デニムとレースネイル

beauty.hotpepper.jp

可愛らしい印象が強めのレースネイル♡
しかしレースを取り入れるベースを、デニムのような色合いにすれば大人カジュアルなネイルデザインも叶うんです。

カジュアルな雰囲気があるだけで、普段使いもしやすいですし、ファッションにも合わせやすくなるのではないでしょうか。

さり気なく凹凸感のあるレースで、立体感を出して指先をアピールしていきましょう。

大人可愛いレースのネイルデザイン⑫細かめレースのフレンチネイル

レースのフレンチネイル

beauty.hotpepper.jp

大人可愛いネイルデザインで忘れたくないのが、フレンチネイル♡
繊細なレース模様で作られたフレンチネイルは、大人可愛くてとっても上品ですよね。

せっかくのレースネイルですから指先だけに入れるのは勿体ない!
逆フレンチにして、根本近くまでレースを入れてもらいましょう。
爪がまるでレースのヴェールを纏ったようで、ロマンチックなムードを演出してくれます。

繊細さをキープするなら、定番のホワイトカラーがおすすめです。
ゴールドパーツをさり気ないアクセントにし、控えめな華やかさもプラスしてみて!

大人可愛いレースのネイルデザイン⑬ハートフレンチにレースを添える

ハートのフレンチネイル

beauty.hotpepper.jp

大人可愛いネイルデザインで人気のハートフレンチに、レースをさり気なくオン!
ハートのキュートさとレースの上品な印象がマッチし、大人女子でも取り入れやすいラブリーネイルになっています。

ピンクや赤だと可愛くなりすぎるので、大人っぽさを重視するならホワイトやベージュ系が◎
ベースに淡いピンクを入れてあげるのもおすすめです。

シンプルなのでオフィスネイルとしても取り入れることができますが、ハートの形が魅力的なので、デートやクリスマス、バレンタインデーのような特別なシーンにぴったりですよ。

大人可愛いレースのネイルデザイン⑭コットンレースで柔らかさをプラス

ピンクのコットンレース

beauty.hotpepper.jp

大人女子の間で最近話題になっているのが、普通のレースネイルとはちょっぴり違うコットンレースのネイルデザインです。

コットンのような質感と凹凸感が印象的なネイルデザインで、存在感や柔らかい雰囲気をアップすることができます。

ベージュやグレーのような淡いカラーで作るとナチュラルな指先になるので、普段使いしやすいと大好評!
もちろんカラーでも大人可愛いですよ。
2ヶ所くらいにコットンレースを取り入れ、他の爪はシンプルなカラーで統一するのがおすすめです。

大人可愛いレースのネイルデザイン⑮水滴ネイルに華やかなレースを

レースと水滴ネイル

beauty.hotpepper.jp

爪全体に描かれたフラワーレースと、水滴ネイルを合わせたネイルデザインは、雨上がりのお花を表現しているようで、何か素敵な物語が始まりそうな予感♡

繊細なレースと、幻想的な水滴は何度も見たくなる指先を叶えてくれそうですよね。

大人っぽく仕上げてもらうなら、ベースはグレーがかったくすみカラーをチョイスするのがおすすめですよ。
大人可愛いレースネイルデザインをご紹介させていただきました。
女性なら誰もが憧れるレース、面積の小さいネイルでなら取り入れやすいですよね♪
気になるネイルデザイン、取り入れたいネイルデザインがあるなら、ぜひ指先をレースで飾ってあげてください。

【関連記事】上品レディの象徴。清楚なバーバリーネイルで高嶺の花になる♡

女の子の永遠の憧れ、清楚さに溢れるブランドBURBERRY(バーバリー)。チェック柄のネイルは時...

ネイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹香

スイーツとショッピングが大好き!
休みさえあればすぐ旅行に行きたがります♡(笑)

>もっとみる