ちょっと距離を置いてみて☆「デートクレンズ」で脱・男依存!

LOVE

『デートクレンズ』ってご存知ですか?
デートをクレンジングするというものなのですが、どうやら海外の女子たちの間で話題なんだそう!
さっそく何物なのか見てみましょう♪

デートクレンズってなぁに?

デートクレンズとは、男性とのデートを一定期間しないということなのだそうです。
お茶に行ったり、ご飯に行ったり、遊びに行ったり……。
いわゆる、“デート”と呼ばれるものを断つ行為のことをさします。

男性と距離をしばらく置くことで、女友達との楽しみを再確認できたり、家族との時間を大切にできたり、新しい趣味を始め意外な自分を知るきっかけになります☆

デートクレンズするべき人① 失恋した人

デートクレンズは、今の恋愛状況に疑問や不安を抱いてる人なら誰でもやっていいものですが、特におすすめな人をピックアップ!

まず最初は“失恋しちゃった人”。
振った・振られたに関係なく失恋した人は、一定期間設けてデートクレンズをしてみましょう。

振った人はどんな男性がダメだったのか。付き合っている時の自分はどんな人間だったのか振り返ってみましょう。

振られた人は何が原因なのか探りましょう。原因が分かっている人は、次の恋愛でそうならないように、デートクレンズ中に特訓を!

デートクレンズするべき人② デートしまくった人

2015年、月に1回は新しい男性とデートをしたという人は、是非デートクレンズを!
いろいろな男性とデートをするのは構いませんし、男を見る目を養うためにはいいことかもしれません。

しかし、恋愛の感覚が鈍ってはいませんか?
男性にしてもらうことに対して、「当たり前」という意識が芽生え始めているはずです。

男性との距離を置くことで、再びデートした時に初々しいドキドキ感がよみがえるはず♡

~デートクレンズのやり方~

デートクレンズの方法は「男性とデートをしない」なのですが、デートで空いた時間で何をすればいいのか、またより効果を高める方法についてご紹介します✩

まず、効果を高める方法としておすすめしたいのが『SNSを見ないこと』。
SNSを覗けば、みんなの充実した日常を嫌でも見ることになります。
やけになって変な男と遊んでしまわぬように、SNSはシャットダウン!

デートクレンズで空いた時間は
✔女子会をひらく
✔家族と一日過ごす
✔趣味にどっぷり費やす
✔スキルアップする

男絡みのない人生もかなり楽しいですよ♡

デートクレンズは、失恋したら是非とも試したいもの。
海外では失恋キットなるものも発売されているそう!
デートクレンズ中に出来ることはたくさんありますね。