モテ子の条件!すぐに「イライラしない」方法って?

LOVE

生理前、落ち込んだ時、友達とワイワイした後の帰り道など、さまざまな場面でストレスを感じやすいですよね……。
でも、毎日イライラしているなんてもったいない!
イライラの解消法を教えちゃいます♡

モテ子の条件「イライラしない」方法とは?:糖質を控える

糖質を摂取しすぎると、アドレナリンが多く分泌されます。
疲れている時などにはとても効くので効果的ではありますが、実はイライラの原因になっているのです!

簡単にいえば、エナジードリンクにはかなりの糖質が含まれています。血糖値があがるので元気は出ますが、その分ストレスを感じやすくなるので注意しましょう。
また、甘いものや炭水化物などにも多く含まれているので、摂りすぎには注意してください!

イライラした時は、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品を食べてカルシウムを多く摂ることを心がけましょう。

モテ子の条件「イライラしない」方法とは?:体内から水分を出す

体から水分を出すのも、イライラを解消するために良い方法とされています。

効果的な方法としては、汗をかくことと、泣くこと。

たくさん水分を排出することで「カタルシス効果」が体内で働き、ストレスや疲れを軽減してくれます。
汗をかきたい場合は、半身浴などの長風呂やスポーツジム、ヨガなどさまざまな方法がありますし、同時にダイエット効果も見込めるので一石二鳥ですよね!

泣きたい場合は、泣ける映画、本、音楽を聞くのが良いでしょう。
無理矢理でも涙を流すのは効果があるので、たまにそういった「泣く日」をつくるのもオススメです。

モテ子の条件「イライラしない」方法とは?:SNSをシャットアウト

何気ない毎日からも、ストレスを受けてイライラしてしまいがちです。

とくに最近ではネットが普及していることもあって、知りたくない、見たくない情報も目に飛び込んできてしまいますよね……。

イヤなのに気になって見てしまう方も多いのではないでしょうか?
そんな時は、一切SNSを見ない状況を、自ら作り上げるのがオススメです!

やり方は簡単で、アカウントを削除しないままアプリを消すだけでOK。
そうすることで、これまでSNSを見ていた時間を有効的に使えるようになるので、より良い時間を過ごすことができますよ♡

モテ子の条件「イライラしない」方法とは?:サプリ、薬を飲む

1番簡単な方法は、サプリや薬がオススメ!

最近では、PMS(月経前症候群)のための薬が日本でも販売されるようになりました。
海外では以前から主流で、ほとんどの女性が飲んだことがあるようです。

薬と聞いて、抵抗がある方もいると思いますが、西洋ハーブで作られているため安全性も高いんです。

しかし、それでもまだ気になる方は、プラセンタのサプリを飲むのがオススメです!
プラセンタには、自律神経やホルモンバランスを整えてくれたり、抗炎症作用、代謝の活性化といった働きがあります。ですので、イライラ解消だけではなく、アンチエイジングにも効果的ですよ♡

女性はイライラやストレスを感じやすい体質ではありますが、それを改善してくれる方法やクスリ、サプリもたくさんあるので、諦めずに自分に合った解消法を見つけて毎日ハッピーにすごしましょう♡