春のお出かけはここに決まり♪関西のインスタ映えスポット7つ

LIFESTYLE

観光でも人気の関西ですが、串揚げやお好み焼きなどの大阪グルメだったり道頓堀のグリコなどのイメージが強いのではないでしょうか。
実は、関西にはおしゃれなインスタ映えスポットがたくさんあるんですよ♡

小林 亜樹
小林 亜樹
2018.04.18

関西でおすすめのインスタ映えスポット①Elulu by JAM 梅田店

出典:jamtrading.jp

関西のおしゃれなインスタ映えスポット1つ目は、Elulu by JAM(エルル バイ ジャム) 梅田店です。
Elulu by JAM 梅田店はピンクの壁がひときわ目立つ、ガーリーなヴィンテージのお店です。
壁とネオンサインがインスタ映えすると話題のスポットですが、外観だけでなく店内の商品も必見です!
クローゼットの中のようなおしゃれな服やバッグ、靴などが並んでいます。

10代に人気のお店ですが、いろいろなテイストのものが揃っているので20代や30代にもおすすめですよ。
インパクトの強い商品が多いので、大人女子こそコーディネートのアクセントに使ってエッジを効かせてみませんか?
インスタ映えする写真を撮るなら、このお店のアイテムを使ってコーディネートすると、壁やネオンサインにマッチしてステキな写真が撮れますよ♪

◆Elulu by JAM 梅田店(エルル バイ ジャム うめだてん)
住所:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2-4-31
電話:06-6147-3978
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし

Elulu by JAM 梅田店

関西でおすすめのインスタ映えスポット②CAFE´azito

出典:www.facebook.com

関西のおしゃれなインスタ映えスポットつ2目は、CAFE´azito(カフェアジト)です。
CAFE´azitoは異国に迷い込んだかのような不思議な感覚になる癒しのカフェです。
そこには、まるで地中海のような風景が広がっています。

こんなに静かで上質な空間なのは、誰でも好きな時にフラッと立ち寄れるお店ではないからかもしれません。
実は土・日・月のみの営業で、時間は1日4回の入れ替え制なんです。もちろん人数も限定されています。
予約だけでいっぱいになってしまうことが多いので、予約をすることをおすすめします!

白と青のコントラストが美しく、テラス席だけでなく店内から見る窓の外の景色もとてもステキで、インスタ映え間違いなしですよ!
静かな癒しの空間である空気感が、このお店の雰囲気だけでなく写真の雰囲気にも現れています。
こちらのインスタ映えスポットに訪れた際には、ワイワイといろいろな場所で写真を撮りたくなってしまいますが、このステキな空気感を壊さないように楽しんでくださいね♪

◆CAFE´azito(カフェアジト)
住所:〒599-0301 大阪府泉南郡岬町淡輪1390
電話:072-496-1390
営業時間:11:00~19:00(4部制)
定休日:3月~11月の火~金、12月~2月

CAFE´azito

関西でおすすめのインスタ映えスポット③BARACCA del SOLE

出典:tabelog.com

関西のおしゃれなインスタ映えスポット3つ目は、BARACCA del SOLE(バラッカ・デル・ソーレ)です。
芦屋浜の住宅街の中に突如現れる、地中海風一軒家のイタリアンレストランがBARACCA del SOLEです。
青空の中に白い壁が映えてとてもキレイなので、インスタ映えを狙うなら断然天気の良い日がおすすめですよ♪

人気なのは外観だけではありません。
ピザ窯もあるBARACCA del SOLEでは本格的な美味しい料理が人気で、平日でも多くのお客さんが訪れます。
テラス席はワンちゃんもOKなので、愛犬と一緒に写真を撮ったり食事を楽しむことができるのも魅力です。

◆BARACCA del SOLE(バラッカ・デル・ソーレ)
住所:〒659-0036 兵庫県芦屋市涼風町6-19
電話:0797-55-3232
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:30
定休日:月曜日

BARACCA del SOLE

関西でおすすめのインスタ映えスポット④中之島 Love Central

出典:www.facebook.com

関西のおしゃれなインスタ映えスポット4つ目は、中之島 Love Central(ラブセントラル)です。
中之島 Love Centralはイタリアンレストラン・BBQラウンジ・リバークルーズ・ウェディングサロンから成る集合施設です。

大阪の中心部とは思えないほどの自然に囲まれていて、インスタ映えするフォトスポットもたくさんあります♡
昼と夜、また季節によっても全く表情が変わる景色を眺めながらのんびりと過ごすことができ、その魅力にハマると何度も訪れたくなるスポットですよ。

◆中之島 Love Central(なかのしま ラブセントラル)
住所:〒 530-0047 大阪府大阪市北区西天満2-1-18
電話:06-6362-1000
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

中之島 Love Central

関西でおすすめのインスタ映えスポット⑤Lino&Aia coffee

関西のおしゃれなインスタ映えスポット5つ目は、Lino&Aia coffee(リノアンドアイアコーヒー)です。
Lino&Aia coffeeは、ハワイアン&ビーチテイストがテーマのコーヒーショップです。
全てがフォトジェニックで、インスタで話題になっているスポットなんです。

お店の外にあるブランコに座って写真を撮ったり、おしゃれなドリンクを場所やアングルを工夫して撮ったり、いろいろな楽しみ方ができます。
また、定休日や開店前・閉店後も違った写真が撮れると人気なんです。
それはシャッターに秘密が隠されています。
シャッターに大きな天使の羽「リノウィングス」が描かれていて、テレビでも紹介されるほど人気なんですよ♡

◆Lino&Aia coffee(リノアンドアイアコーヒー)
住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-7-11 南船場心斎橋ビル 1F
電話:非公開
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日

Lino&Aia coffee

関西でおすすめのインスタ映えスポット⑥ドゥリムトン村

出典:www.dreamton.co.jp

関西のおしゃれなインスタ映えスポット6つ目は、ドゥリムトン村です。
京都といえば、お寺など「和」のイメージを持つ人がほとんどではないでしょうか。
ドゥリムトン村はそんなイメージを覆してしまいそうな、イギリスをそのまま京都に持ってきてしまったような古き良きイギリスの村なんです。

いかにも作りました!というテーマパークのようなものではなく、まさにイギリスが出現した、といった感じなのでインスタ映えも間違いなしです。
レストランで食事をする人だけが入ることができるので、観光客で溢れていることもなく写真が撮りやすいのも嬉しいですよね♪

散策をしていると羊と出会えるかも知れませんよ!
タイムスリップしてしまったか、それとも映画の中に入り込んでしまったか、そんな世界観を楽しめるスポットです。

◆ドゥリムトン村
住所:〒621-0124 京都府亀岡市西別院町柚原水汲12
電話:0771-27-3004
営業時間:11:00~16:00(月~金) 10:30~20:00(土日祝)
定休日:なし

ドゥリムトン村

関西でおすすめのインスタ映えスポット⑦びわ湖テラス

出典:www.facebook.com

関西のおしゃれなインスタ映えスポット7つ目は、びわ湖テラスです。
「びわ湖テラス」は滋賀県にあるリゾート施設「びわ湖バレイ」の山頂にできたおしゃれな絶景スポットです。
ロープウェイの山頂駅からすぐの場所なので、山歩きが苦手な人やインスタ映えのためにおしゃれな格好をしていたい人も安心ですよ♪

テラスの周囲には海外リゾートにあるインフィニティプールのような水盤があり、標高1100mの場所から雄大な琵琶湖を望めます。
ウッドデッキの広々としたテラスにはステキなテーブルやチェアが置かれ、山頂とは思えないおしゃれで上質な空間が造り上げられています。
まさに天空のラグジュアリーリゾートと呼ぶにふさわしい場所ではないでしょうか。

写真を撮って楽しんだ後は、のんびりと景色やラグジュアリーな雰囲気を満喫してくださいね。

◆びわ湖テラス
住所:〒520-0514 滋賀県大津市木戸1547-1
電話:077-592-1155
営業時間:9:40〜15:30
定休日:3月中旬〜4月上旬/12月上旬〜12月下旬

びわ湖テラス

関西でおすすめのインスタ映えスポットをご紹介しました。
ただ、インスタ映えする写真を撮るだけでなく、たっぷりと楽しむことができるおしゃれなスポットばかりなので、関西へ訪れる際にはぜひ足を運んでみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。