レーストップスを使った夏コーディネート♪ボトムス次第で様変わり♡

Cover image: wear.jp

4MEEE(フォーミー)読者のみなさまはレーストップスをお持ちですか?
レーストップスはしっかり着ている安心感はありつつも、程よく素肌感を出すことができる使い勝手の良いアイテムです。
スカートと合わせればドレッシーに、パンツと合わせればクールに……など、様々な夏のシーンで使うことができるので何色持っていても困らないですよ。
そのままトップスとして着るも良し、サロペットなどと合わせて着るも良し!
場面に合わせて何変化もしてくれる、レーストップスを使ったコーディネートをご紹介します。

レーストップスを使った夏のコーディネート①タイトスカートでキレイ目女子に

レーストップスコーディネート

wear.jp

まず最初にご紹介する、レーストップスを使ったコーディネートは、タイトスカートに合わせたこちらのコーディネート♪

スカート、バッグ、サンダルをブラックで統一し、シックで大人っぽい雰囲気ですよね。
Iラインのシルエットもとってもきれいです。

ノースリーブのレーストップスは、スタイルが良く見えて、細めのスカートにもボリュームのあるスカートにも合う便利アイテムなので、夏大活躍ですよ♡

レーストップスを使った夏のコーディネート②袖ありレーストップスで大人フェミニンに

レーストップスコーディネート

wear.jp

続いてご紹介する、レーストップスを使った夏のコーディネートもタイトスカートを組み合わせたコーディネートです。

1つ目にご紹介したものとは違って、袖ありのレーストップスに、ブルーのタイトスカートがアクセントになっています♡
全体的にブラックのアイテムが目立ちますが、コーディネートの1つだけでも差し色を入れることでコーディネートが一気に明るくなりますよ。

レーストップスで透け感が出るので、ボトムスはしっかり丈のあるアイテムを選ぶと露出のバランスがとれて◎
また、タイトスカートとヒール付きサンダルの組み合わせは、実身長より高くスタイル良く見えるのでおすすめですよ♪
真似しやすい大人フェミニンコーディネートなので、ぜひ挑戦してみてください!

レーストップスを使った夏のコーディネート③お仕事にだってレーストップスで♡

レーストップスコーディネート

wear.jp

こちらの夏らしいレーストップスを使ったコーディネートは、オフィスにも着て行くことができそうなくらい爽やかなスタイルです。

ほど良い抜け感と、きちんと感のあるスカートの組み合わせは男性ウケも良さそう♡
リボンがあることで可愛らしく仕上がっていますが、甘さを控えたい時はリボン無しのものを選んでみてくださいね♪

お仕事にも、ファッションにも手を抜かないおしゃれ女子のみなさまにおすすめのコーディネートです。

レーストップスを使った夏のコーディネート④ベストでちょっぴりクールに

レーストップスコーディネート

wear.jp

続いては、レーストップスとベストを組み合わせた夏にぴったりのコーディネートをご紹介します。

ふんわりとした印象のレーストップスですが、ベストと組み合わせて着ることで、かなりすっきりしたコーディネートになりますよ。
全体的にネイビーやブラックで統一しているので、甘い仕上がりになりがちなホワイトのレーストップスも知的でクールな印象に♪

露出度も少ないので、初めてレーストップスを着るという方にもおすすめのコーディネートです。

レーストップスを使った夏のコーディネート⑤チェックのボトムスでトレンド女子

wear.jp

太めのギンガムチェックパンツを合わせたこちらも、レーストップスを使ったコーディネートの1つです。

柄物をプラスすることで一気にトレンド感がアップ!
良い意味でボトムスが重たい印象になるので、レーストップスの程よい露出感がバランスを取ってくれているコーディネートです♪

ギンガムチェック以外にも、ドットやストライプなど少し派手なものを合わせても相性抜群ですよ♡
夏のトレンドアイテムを複数取り入れたおしゃれなコーディネートです!

レーストップスを使った夏のコーディネート⑥同系色パンツでナチュラルに

wear.jp

続いてご紹介する、レーストップスを使ったコーディネートは、同系色のパンツを合わせたナチュラルコーディネート♪

全体をホワイト系のカラーでまとめていて、とっても爽やかですよね!
トレンドアイテムのバスケットカゴバッグも馴染んでいます。
1つ目立つトレンドアイテムを取り入れることでコーディネートも寂しくならず、おしゃれに仕上がりますよ。

同系色といっても、ブラックでまとめるとクールな印象、ネイビーだと大人で知的な印象など、カラーによって印象が変わりますので、様々なもので夏のコーディネートを楽しんでみてくださいね。

レーストップスを使った夏のコーディネート⑦オールインワンでアクティブ女子に

wear.jp

こちらは、オールインワンとレーストップスを合わせたコーディネートです。

どんなアイテムに合わせても基本的には合うオールインワン!
確かに何にでも合うのですが、合わせるトップスによってボーイッシュになったり、カジュアルになったり、女性らしくなったり……雰囲気はかなり変わります。

レーストップスと合わせることで、アクティブに動くことができるけど、程よい素肌感で女性らしいコーディネートに仕上がりますよ!
夏のオールインワンは少し重たく暑いイメージがあるかもしれませんが、スニーカーではなく、オープントゥータイプのサンダルやパンプスだと、暑く見えずに爽やかな印象になります。

動きやすさは確保したい、でもしっかりおしゃれはしたい……。
そんな欲張り女子にぴったりのコーディネート♡

レーストップスを使った夏のコーディネート⑧袖に技ありトップスで

wear.jp

続いては、袖が広がっているタイプのレーストップスを使った、コーディネートをご紹介します!

袖が広がることで、動きが出て軽やかな印象になりますよ。
ふんわりボリューミーで女性らしいですが、ボトムスにパンツを合わせることで甘くなりすぎないコーディネートに♪
サンダルはちょっぴり目立つカラーで存在感を出しつつ、ヒールが低いことでクールな仕上がりになっています。
バッグを合わせるとしたら、サンダルと似たカラーか夏らしいカゴバッグがGOOD!

とことんガーリーな雰囲気にしたい場合は、ロングスカートを合わせてみましょう♡
トップスにボリュームがあるので、タイトなものやあまり広がりすぎないタイプがすっきりしておすすめですよ。

レーストップスを使った夏のコーディネート⑨デートで真似したいドットスカート

wear.jp

続いては、ドットのスカートとレーストップスを合わせた夏にぴったりのコーディネートをご紹介します。

ドットとレーストップスの組み合わせは、レトロガーリーの定番コーディネート♡
こちらは女の子らしく、デートにもおすすめです。
スカートは、ホワイト生地にブラックのドットや、ネイビーのドットなどに変えても可愛いですよ。

髪型も画像のように巻いたり、ポニーテールなどのまとめ髪をしたりしてもOK!
スカートが少し派手なので、バッグやパンプスなどの小物の色味を合わせるとコーディネートがごちゃごちゃせずまとまりますよ♪
レーストップスを使った夏におすすめのコーディネートはいかがでしたか♡
レーストップスは様々なアイテムと相性が良いので、1着持っているとかなり着回しの効くアイテムです!
オフィスシーンからデート、女子会までかなり色々な場面で使うことができますよ。
色違いで持っていても損しないといえるほど優秀なアイテム、レーストップス!
夏はぜひレーストップスコーディネートを楽しんでみてくださいね♪

【関連記事】オフィスカジュアルはプチプラ通販サイトでゲット♪使えるアイテム8選

社内での事務作業に、取引先を周る営業などOLさんって様々なシーンに合わせコーディネートを...

コーディネート レーストップス

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる