寒さに負けないイイ女でいたいから♡冬の華やかメイクポイント

BEAUTY

冬のおしゃれを引き立てるメイクアップは、華やかさがポイント☆
そんな、大人の華やかメイクの作り方を、4パーツに分けて見ていきましょう!

大人の華やか冬メイク① こっくりビターな目元

引用:www.bobbibrown.jp

まずはアイシャドウ!華やかな冬メイクにするためには、こっくりビターな目元をつくっていきましょう。
今どき顔をつくるには、2トーンまでのグラデーションにするのがポイントです!

アイライナーを使用してしまうと、目元がキツイ印象に……。
ブラウン系シャドウをラインの代わりにして、まろやかな深みを出していきます。

ベースはまぶたの中央を中心に入れ、濃い色のシャドウは目尻側に入れましょう。

大人の華やか冬メイク② とろけるピンクリップ

引用:www.misslolabeauty.com

冬の華やかなメイクには、ピンクリップが必須。
バームのように潤い感のあるリップを選んで、とろけちゃうほどのとろとろな唇を作ってみて!

より、ボリュームを出したいときには、リップペンシルで輪郭を全体的にオーバー気味に描いたあと、内側を塗りつぶすようにリップを塗ると、ふっくら感がアップしますよ♡

ピンクの種類は、スウィートなラズベリーピンクが良さそうです♪

大人の華やか冬メイク③ 繊細で長いまつ毛

引用:beauty.hotpepper.jp

メイクをナチュラルに見せるには、ボリュームのあるまつ毛はNGなのでは?と思ってしまいますが、"細く長く"を意識すれば、ナチュラルメイクにもぴったりな、華やかまつ毛になりますよ!

マスカラは、ブラシの使い方がポイント☆
根元はボリュームを与えるためにしっかり目に横スライドさせましょう。
その後、毛先はセパレート&ロングをイメージして、ブラシを縦に動かすと、繊細で長いまつ毛を手に入れることができます。

大人の華やか冬メイク④ 直線太眉

引用:thebeautydepartment.com

眉の形で顔の印象がグッと変化するので、形を整えるのってとっても大切!
大人の華やか冬メイクにぴったりの形は、“直線太眉”です。

ポイントは、眉頭をしっかり立てて描くこと。
そこから、直線的にラインを引いていくことによって、眉と目の間の距離が縮まります。
外人風な仕上がりだけど、こっくりと優しい印象に仕上がるんです!

眉尻は長くなりすぎないように気をつけましょう!

大人の華やか冬メイクのポイントをご紹介しました!
あなたも、冬のファッションに合わせて、この4つのメイクアップテクニックを利用してみて下さいね♡