もう迷わない♡コスメのプレゼント選びをするときのポイント5つ

女友達へのプレゼント選びのときに、よく選ばれるものといえば「コスメ」です。
女子ならもらって嬉しいプレゼントではありますが、ポイントがずれた選び方をしていれば、せっかくもらったのに「使えないな〜」と思わせてしまうことも……。
失敗しない、喜んでもらえるコスメでプレゼント選びをするためのコツ、覚えておきましょう♡

コスメでプレゼント選びをするときのポイント①機能性より可愛さ重視!

コスメでプレゼント選びをするときのポイント1つ目は、機能性より可愛さを重視することです。
女友達にコスメをプレゼントしようと思ったとき、数多くあるコスメの中から何を選んだらいいのか迷ってしまいがち。

でも、1番大切にしておきたいポイントを押さえれば、喜ばれるプレゼントになるのでご安心を!
プレゼントにコスメを贈るなら、ときめく可愛いデザインであることは必須です♪

機能性にこだわるよりも、ふとしたときに気持ちが明るくなるような「キュートなデザイン」かどうかを選ぶ基準にしてみて!

コスメでプレゼント選びをするときのポイント②選ぶ前に友達のコスメグッズをチェックして!

コスメでプレゼント選びをするときのポイント2つ目は、選ぶ前に友達のコスメグッズをチェックすることです。

例えばリップにこだわりがありそうなら、リップも可愛いデザインや普段友達が使わなそうな色だけど似合いそうな色などを選んであげると◎

セルフネイル派の友達なら、素敵カラーでボトルデザインも可愛いネイルポリッシュなどもおすすめです。

コスメでプレゼント選びをするときのポイント③無難なのはハンドクリームなどいい香り系

コスメでプレゼント選びをするときのポイント3つ目は、迷ったらハンドクリームなどいい香り系アイテムが無難ということです。

いい香りのボディケアアイテムや、ホッと心和むバスタイムが過ごせる入浴剤などは、癒やしの時間を演出できて、喜んでもらえるはずです♡

コスメでプレゼント選びをするときのポイント④人気ブランドは喜びもひとしお♡

コスメでプレゼント選びをするときのポイント4つ目は、人気ブランドは喜びもひとしおということです。

人気ブランドや、おしゃれなアパレルブランドから発売されているコスメは、もらったときに「〇〇のだ!」とテンションが上がります。

PAUL & JOE(ポールアンドジョー)やJILLSTUART(ジルスチュアート)などのブランドは、見た目も可愛いものが多いので特におすすめ♪

迷ったら、ブランドコスメを覗いてみましょう。
自分用についでにもう1つ……ついつい買ってしまいそうなアイテムばかりですよ。

コスメでプレゼント選びをするときのポイント⑤さりげなく渡せるものが◎

コスメでプレゼント選びをするときのポイント5つ目は、さりげなく渡せるものが◎ということです。

プレゼントにコスメを贈るメリットの1つが、サイズが小さめなのでさりげなく渡せるということ!

ラッピングは、ブランドの袋でもいいですが、可愛い袋などを自分で用意して入れ替えてもいいですね。

カバンに入れておけるミニサイズのコスメプレゼントは、ふとしたタイミングでサプライズプレゼントを渡すのにもぴったりです。
何が入っているのかな?とワクワク感を大切にしてラッピングもこだわりましょう♪
可愛いコスメって、誰もが乙女心を取り戻してワクワク、キュンキュンしちゃうもの。
女同士だからこそわかる、心ときめくコスメをプレゼントしてみてはいかが?
プレゼント選びのポイントを頭に入れて、いざコスメ探しの旅に出かけましょう♡

【関連記事】プレゼントにピッタリ!コスメブランドの貰って嬉しいプチギフト♪

プレゼントを選んでいるとき「もう1個ちょっとしたプレゼントをあげたい!」なんて時ありま...

コスメ プレゼント選び ポイント

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる