焦らなくていいんです♡恋愛を諦めた途端アラサー女子がモテる理由

恋に悩むアラサー女子のみなさん。
恋人欲しい!恋愛したい!と言っている間は出会いすらなかったりしませんか?
ですが、安心してください。
アラサー女子は、恋愛諦めました!と言い出した途端にモテるんです。
その理由を探りたいと思います。

アラサー女子は、恋愛を諦めた途端にモテる!?

アラサー女子のみなさん、最近恋愛してますか?
周りの友達はどんどん結婚していき、焦るお年頃。

結婚や出会いを焦るあまり、婚活パーティーや合コンに明け暮れてみても、なんで出会いすらないの?と嘆いてる人も少なくないかもしれません。

ですが、アラサー女子は実は、「恋愛はいいや!」と諦めた瞬間から、モテだすのです。
焦りがなくなった途端に、無意識に心の余裕が生まれ、男性からアプローチしやすい空気をまとうことができるからなんですよ。

恋愛に諦めた途端アラサー女子がモテる理由①余裕が生まれる

アラサー女子は、結婚への焦りから毎日のように出会いを求めてさまよいがちです。
ですが、恋愛はもういいや!と思った瞬間から、実は本当の出会いが生まれるのです。

それまで恋愛にガツガツしていた女性が急に前のめりになるのをやめて、余裕を出し始めると、男性たちは「あれ?」と思うものです。

余裕がある女性は魅力的に見えるという恋愛の掟を、アラサー女子が悟ったときにこそ、アラサー女子のモテ期がやってくるのです♡

恋愛に諦めた途端アラサー女子がモテる理由②自然体でいられる

恋愛を諦めたアラサー女子は、急にファッションや行動も男性ウケを意識しなくなります。

仕事を頑張るために服を買ったり、女子会で着る服を買ったり、男性ウケファッションをやめて自然体になることで、その人の良さがより目立つようになるのです。

行動もしかり、です。

男性の目ばかり気にしていた時よりも、より自分らしく発言できるようになり、男性はあなたのことを芯があり個性的で、自分を持っている女性だ!と憧れの目で見始めるでしょう。

恋愛に諦めた途端アラサー女子がモテる理由③仕事・プライベートが充実する

恋愛を諦めると、急に仕事に精を出したり、プライベートの自分の時間を充実させることに意欲を燃やすアラサー女子。

「いい人いないかな~」が口癖な恋愛話に明け暮れていたときよりも、頑張る女性の姿は魅力的に見えるものです。

恋愛は諦めた!と宣言しても、女性を諦めず、自分の好きなことに打ち込んでみてください。きっとあなたのことを魅力的に思ってくれる男性が現れますよ♡

恋愛に諦めた途端アラサー女子がモテる理由④いい意味で女子力低下

恋愛を諦めたアラサー女子は、いい意味で女子力が低下します。

女子力が高い女性というのは、男性からみると恋愛の相手としては可愛くても、結婚の相手には見えない可能性もあるそうです。
これは、男性が結婚を意識する相手には、女子力よりも生活力なり主婦力を求めているからなんだとか。

これからは、男性に頼りっきりだった女子力満点な自分をやめて、一人でもタフに生きていけるような女性を目指しましょう。

タフな女性は男性にとっても魅力的で、結婚を考えるパートナーと映るようです。
恋愛をしたいのに、出会いすらない。なんの進展もない……。と、焦っているアラサー女子のみなさん。
一度、思い切って恋愛を諦めてみませんか?
そして、もっと自分のために時間を使いましょう。
あなたの姿を見て、結婚を考えたい。素直に好きだと思える。と言ってくれる男性はきっと現れますよ。

【関連記事】出会いがないのは自分のせい!?アラサー女子にありがちな行動5つ

「仕事が忙しくて、出会いがない……。」なんて嘆いているアラサー女子はいませんか?出会いが...

アラサー 恋愛 モテ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

つぼいまりこ

つぼいまりこ
美容、モテ、節約、インテリアなど、幅広く興味を持っています。
女性ならで…

>もっとみる