大人の世界を教えてくれる♡かっこいいおじさんはどこに生息しているの?

LOVE

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第22弾】
近頃、若い女子がおじさんと付き合いたがっている話をあちらこちらで聞きます。年齢でいうと21歳ぐらいの女子が30代後半ぐらいの男性を求めているような話をよく聞きますね。東京だけではなく日本全国の需要なのかな……??

さて、若い女子にとって、おじさんの魅力は楽しいオトナの遊び方を知っているところにあると思います。私も20代の頃は、大人の世界を教えてくれるおじさんと遊びながら毎年大人の階段を駆け上がり成長してきました。だいたい、30代後半〜60代前半ぐらいのイケてるおじさん達とお友達になってよく遊んでいましたね〜!

ですから、おじさんとの付き合い方やおじさんと遊ぶ際のマナーなどは一通り実践しながら学んできたつもりです。

今回は、おじさん初心者の女子が抱きやすい疑問を想像しながらこの記事を書いていきます。おじさん達は若い女子との出会いを密かに楽しみにしています。この記事を通して、4MEEE女子の皆さんとおじさん達を上手にマッチングできたら光栄です\(^o^)/

【質問1】かっこいいおじさんを見つけるには?

まずは、「かっこいいおじさん」について詳しく書いていきます。

かっこいいおじさんの特徴を一言でいうと、自由人!やりたいことやって自由に生きてる人、情熱をもって仕事してる人ですかね〜。今の自分の環境に不満があるなら自分で行動して変えてしまおうという、自己責任性が強くポジティブな面があります!

かっこいいおじさんが、どんな肩書きかというと、だいたいは、独立して仕事をしていたり、会社員の方もいますがいつかは独立したいと思っている独立予備軍、他には、社内で割と自由にやれる権限を与えられているような、デキるおじさん。

かっこいいおじさんの生息地は、都内で見つけやすいのは、港区、渋谷区 あたりの夜に集中していますね〜。このあたりはおじさんポケモンを捕獲しやすいエリアです。ですがこれは、確率の話になるので、日本全国、または海外などにも、かっこいいおじさん達は生息しています。

かっこいいおじさんといっぱい出会ってきた女友達に聞いた情報によると、出会い方は、プライベートや仕事の食事会、知り合いの紹介、取引先の人、会社のパーティー、あとは、バーで出会うのが手っ取り早いみたいですね!

「どこのバー?」と聞いたところ、「西麻布、六本木かなぁ。恵比寿とかも♡」「デートで使う落ち着いたバーってよりは、少しにぎやかなバー」だそうです。

私の出会い方といえば、顔が広いおじさんと仲良くなったことをきっかけに人脈が拡大していくことが、何度か起こりましたね!

やはり、出会いが増えるのは夜の街でみんなで集まるような食事会やパーティーです。24歳〜26歳くらいの頃は毎週パーティーに出掛けいたような記憶があります。人脈の中心にいながら人と人を繋げるのが好きな男性がいるのでそういった人に気に入られるとラッキーです!

おすすめは、女友達が言うようにバーに飲みに行くのがいいと思いますよ。可愛い女友達と一緒にオシャレして行くといいですね♡

とにかく、数多く出会うというのがポイント。最初から運命的な出会いをするというのはまずないと思っていたほうがいいのです。数を打てばどこかで当たるというのが世の中の法則なので、初期段階では出会いの数をとにかく増やすことが大事になってきます。

百人を超えたあたりからチョットずつ、目利きになってきます。千人ぐらい出会えばもうプロです。いいも悪いもあると思いますがそれも含めて勉強です。時には失敗もしなければ本当にいい男ってわかるようにならないんですよね〜。

例えば、今の私の場合、もう最高にいい男としか出会わないし周りにいないという段階にきていますが、それは20代の頃に1段ずつ、階段を登ってきたからなんです。失敗もしながら、いい出会いをする感覚も恋愛がうまくいく感覚も掴んできています。出会いのアドバイスは出来ますがこの感覚は自分で掴むもの♡

まずは、積極的に出会いにいく。そして、行動しながら見る目を鍛えるという段階を踏むのが大事な一歩です!

これを1人でやるのは大変なので、女友達を誘って遊びに出掛けるといいと思いますよ!ポケモン図鑑をつくるみたいにおじさん図鑑を作って遊ぶのです♡ 女子会のメンバーと夜の街におじさんポケモンを捕まえにいくといいですね〜!

私達もそうやって遊んできました。「あっちのおじさんよりこっちのおじさんのほうが良かったよね♡ 」とか言いながら、お互い図鑑に登録されているおじさんの評論をし合う遊びをすると女子トークは盛り上がりますし、見る目も鍛えられます。あとはたまに、女友達と、お互いに捕獲してきたおじさんポケモンのトレードをするんです。

遊び感覚で楽しむのがコツ!^_^

【質問2】かっこいいおじさんに可愛がられる方法は?

かっこいいおじさんに可愛がられるためにも方法があります。それが、キャラ作りです♡

おじさん達がみんな絶対大好きなのは、
「軽い天然」(重めはNG) あとは「真面目キャラと生意気キャラが同居してる子」は間違いなくおじさん受けします。

人間はギャップに惹かれるものなので、キャラにギャップをつけるのがポイント。

これは友達が教えてくれたんですが、ルックスが派手めな子はLINEは絵文字控えめにして、自然な敬語を使うと、割と真面目だねと言われるんだそう。実際、昔よくおじさんに褒められたそうです!逆にルックスが地味な子はちょっと可愛いLINEの方がいいかもしれません。

実際に会って与える印象とLINEの印象にギャップをつけてキャラの微調整を行うといいですね!

仕事で知り合った目上のおじさんでも「今度飲みに連れてってくださいよ〜」と言うことで、2人の関係性を変えていくのです。仕事の時とプライベートで飲む時はガラッと服装を変えるだけで効果があります。これもギャップ効果です!

わかりやすいのはちょっと露出です。胸か、脚か、お尻か、1番自信が持てそうなところを強調してみてください。普段はみせない顔でお互い出会い直すと関係が変わっていきます。

それでもまだ遠慮がある女子は、どれだけかっこつけていても偉いおじさんだとしても中身は全員エロジジイだと理解することです。そうすると、すんなりと仲良くなれます(^ ^)

距離感があるときは可愛いと言われるぐらいの生意気さと砕けたタメ口をきくぐらいでちょうどいいのです。でも案外、真面目なとこもあるのね!という感じも、ちゃんと作っておいてください。

親密になるためには、おじさんの好きなものや趣味に興味を持つことや、おじさん世代のヒット曲をカラオケで歌えるようにしておくとか、小技を書き出せばいっぱい出てくるのですが、、もっと本質的なことは、おじさんにとって、男のアホさ加減や弱さも見せられる年下女になることです。

人に知られたら恥ずかしいようなおじさんの秘密も話してもらえるような仲になり、共有されること。そのためには、口が固いのは絶対条件で、おじさんのことを心から尊敬していることも、おじさんに「なんでもいいよ♡」って言えるようなところも持っていることが大切なんですね(^_-)

あとは、おじさんの話についていけるようにするというのは、将来の自分に役に立ちます。おじさんが難しい話をした時にも、わからない話をわからないまま放置しないで、「それってどういう事なんですか?」と質問をしてみたり、「わからないから教えて欲しい」と言ってみたり、その都度、ちゃんと勉強をして理解度をあげていく。

そうすると、おじさんを通して世の中を知ることが出来るんです。おじさんの教えたがりと若い女子の知りたがりはとっても相性がいいです(^ ^)

30歳以降の女性の魅力は「知性」というのはかなり大きく影響してきます。20代の若さを使いながら今を存分に楽しみながら、30代に向けて知性を磨いていく時間も取らなきゃいけない。
デートしながらかっこいいおじさんを「先生」と思っていれば自然に吸収します。実際、楽しい気持ちで学ぶのが、一番いい方法です。

【質問3】かっこいいおじさんとはどんなデートをするの?

おじさん初心者の女子は驚くかもしれませんが、おじさんは、明るい場所と時間帯を好みません。デートで公園や遊園地には絶対行きません。おじさんとのデートは夜です。しかも基本的には照明が暗いお店に行きます。

おじさんは「全部俺に任せてもらいたい」と思っています。「何食べたい?」とかは一応、聞きますが、自分のお気に入りのお店や行ってみたいお店に女の子を連れていきたいという気持ちがあるのです。だから、おじさんに、完全お任せコースでリードしてもらうんですね♡

仮に、もしその店に来たことがあっても「この店に来たことある!」とか絶対いっちゃだめです。どんなことをされても初めてのフリをします。若い女子の初めてを奪うのはある種のおじさんの快楽なのです。おじさんを気分良くさせてあげてください♡

おじさんとは彼氏になるとか結婚するとか結論を考えず、いい人間関係でいたいなとか、いい人間同士でいようと女子が意識を向けると本当にいい関係になります。放っておいてもおじさんは勝手に口説いてきますから大丈夫です。デートして口説かれて、もし気分が嫌なら、笑ってかわいく断ればいいのです^_^

そこで、あー、私、食い逃げしちゃったなとか、罪悪感を持っちゃだめです。モテる女は都合がいいのでおじさんより自分の気分が優先です。
断ったとしてもおじさんは慣れているので、傷つくことはないです。罪悪感を持つよりも許してもらえる自分になったほうがいい。かっこいいおじさんなら「そんな日もあるよな」とすぐに忘れてくれます。

おじさんが仮に恋愛対象じゃなかったとしても、人間として好きなおじさんであれば、引き続き仲良くしておくといいですね!男女関係だけが全てじゃないですし、それに、元気なおじさんはみんな友達!横でつながっているのです!

ですから、次の機会は、女友達を誘って大勢で遊ぶといいですね。おじさんにもおじさん友達を連れて来て貰って!そしたら、新たなおじさんポケモンを芋づる式にゲットです!新しく図鑑に登録されます。そうやって、お気に入りのおじさんに出会っていくことを目標に図鑑を作っていくんですね\(^o^)/

もちろん、おじさんとの恋愛もアリ。ただ恋愛する時は本当に好きと思った人だけ。お互いになにか理由はわからないんだけど、惹かれ合ってるなと感じた時だけ。

理由がよくわからないけど求め合ってしまう。その直感は、当たっています!

好きに1パーセントも嘘がないという状態に自分がなって恋愛するのが本当に大事です。自分の気持ちに少しでも嘘があると思ったら、すぐに別れて、他の人を探したほうがいい。自分を磨いて高め続けていれば、もっと最高な彼がプレゼントのようにやって来てくれます!

「彼の生き方が好きだな〜」と心底感じるような相手と恋愛すると貴女の人生は大きく変わります。出会うまで諦めないことですね!

【質問4】同世代の彼氏がいるけどかっこいいおじさんと遊んでもいいの?

遊ぶことに関しては全く気にしないほうがいいのですが、彼氏は心配したり自信をなくすと思うのでおじさんと仲良いことも遊びに行くことも言わないのが基本です。これは、男女交際のマナーです。

ちなみにおじさんには彼氏いると言ってもいいですよ〜。おじさんにもなれば人生経験豊富ですから、彼氏持ちの女に慣れているし、いたとしてもそんなことは大した問題じゃないんです。一応「彼氏いる?」と聞くかもしれませんが、おじさん、全然気にしていません!

ちなみにモテる大人の男女の恋愛はお互いに誰か相手がいる前提からはじまります。いい男のこともいい女のことも手放さない人がいるからです。
ですから、恋愛がシェア取り合戦になりますね〜。少しの隙間からシェアを拡大する感じです。ビジネスがうまい人はシェアの取り方、うまいんですよね〜。自分が重要な人だと相手に認識されるコミュニケーションがうまいです!

彼氏には彼氏の良さがありますし、おじさんにはおじさんの良さがあります。若い女子にとってのおじさんの役割は、精神安定剤か、または、刺激剤ですかね。昔、おじさんのことを「保護者」と呼んでる女友達もいましたねー。

私も20代前半の頃、困ったときいつでもマメに電話相談にのってくれた「電話彼氏」と呼んでいたおじさんや、深夜に密会していた「月1彼氏」と呼んでいた刺激的でかっこいいおじさんがいました。全部、過去の話です。
なかには、彼氏との恋愛相談にも乗ってくれるいいおじさんもいますね〜。かっこいいおじさんなら長生きしてるぶんだけ、アドバイスもまともで、勉強になります。

おじさんは親でもなく学校の先生でもない立ち位置にいて、知らない世界を教えてくれて案内してくれますし、かっこいいおじさんは若者に夢を与えてくれます。

おじさんとの関係が短期的なものになるか長期的なものになるかは人によります。女性が真剣に20代を生きていれば、毎年が濃いので、猛スピードで感性や価値観も変わっていってしまうんですね!

ちょっと寂しいですが、成長した大人の自分がこの人を求め続けるだろうか?と考えながら、いつも付き合う男性は冷静に選んでいるほうがいいと思います。

ですから、女子の成長過程ではおじさんを入れ替えていくのもポイントです。おじさんの断捨離です。20代前半で出会うおじさんと20代後半で出会うおじさんは種類が違ったりします。

不思議なもので、本当に縁があるおじさんなら、また出会います。お互いに、元気かなー?また会いたいなーと、たまに思い出すのです。本当にいい関係は「毎年成長している私をおじさんが見守り続けてくれている」という関係になります。

年齢がアラサーにもなればおじさんに可愛がって貰っていた上下関係から、どんどん、二人の距離感は、横並びの対等関係に近づいていきます。最初、おじさんから見た貴女は若い女子にしかみえていなかったかもしれませんが、会うたびに成長してレベルアップしていくと、おじさんの期待を裏切ることができて、印象が変わっていくのです。

「随分と大人になって、いろんな面が、みえるようになったね(^o^)」とおじさんに言われるような関係になれたら、自分磨きは大成功していますから、自分を誇りに思ってください♡

すると、おじさんとの関係が本物の友情にかわっていきます。これからも一緒にたのしく歳を重ねましょう!というような、さらに心地よい関係になれるのです。

【読者の皆様にお知らせ】

いつもコラムを読んでくださりありがとうございます!

Twitterにて、20代女子の恋愛の悩み、質問、相談などを、募集することにしました。1人の悩みはみんなの悩みです!書けそうなものはどんどん採用して4MEEEの恋愛記事にします。お気軽に恋愛相談してね♡ (とりあえず期間限定でやります)

ツイッターは@luckychura です!
https://mobile.twitter.com/luckychura


次回、斎藤美海さんの恋愛コラム記事【第23弾】は、6/3(土)21時配信予定!

↓斎藤美海さんの過去の恋愛コラムはこちら!

【関連記事】 30歳以降もモテ続けるために、20代女子がすべきこと♡【準備編】

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第12弾】
20代前半女子からリクエストがあったので、このコラムを書いています。「20代をどうやって過ごせばいいのか分からないからコレをやっておいたらいいよっていうのがあれば読みたい〜!」とのこと……。

一般的には、20代前半で就職するまでは、みなさんには「先生」や「親」がいますよね。社会人になるといきなりその大きな存在がいなくなり、自由になるのです。それから、20代後半までは割と悠々自適で、誰かに何かを言われることは減りますが、27歳ぐらいから30歳ぐらいにかけて急にまた「結婚は?」「大丈夫なの?」と親や周りの大人達が登場してきます。・°°・(>_<)・°°・。

私の知っている30歳以降もモテ続けている女性は、自分の意思をもっている「ブレない女性」です。周囲と調和するコミュニケーション能力も高いですが、根本の性格は周りに流されません。自分の人生は自分のタイミングで決めています。芯があり強くて魅力的……そんな女性は何歳になっても人を惹きつけるものです。

今回のコラムは、30歳になった未来の貴女が「芯がある女性ですね〜」と言われ、歳を重ねるたびに右肩上がりでモテまくる人生を想定して書いています(^_-)

「準備編」では、20代でしておきたい3つの自己投資について。「出会い編」では、貴女が20代のうちにどんなタイプの友人を持ち、どんなタイプの男性と恋愛をしたら、30歳以降も美しくいられるのか、ということを、詳しく書いていきます♡最後までぜひお付き合いください\(^o^)/

【関連記事】 「彼は私に遊びなの?本気なの!?」アプローチの仕方からチャラ男を見抜く簡単な方法★★

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第14弾】
アプローチをされる際、男性の想いがどれだけ本気なのか、というところは、出会いの多い女性の関心事かと思います。経験がある方は分かるかと思いますが、なかには「君に本気だよ」という演技をした「やりたい君」が含まれているからです!(涙)

男性と一晩を過ごして連絡が来なくなってしまった経験がある女性はいますか....?あるとするなら彼はきっと「やりたい君」だったのでしょう。「やりたい君」の行動心理はどこまでいってもシンプル!「ただやりたい」のです。

「好きな女性を大切にしたい」とかではないのです。はっきり言ってしまいますが、彼らは、やりたい時に呼び出してカラダを提供してくれる便利な女性をいつも探しています!!

私は出会いの多い生活をしてきたので「本気君」にも「やりたい君」にも、かなりの人数に出会ってきました。もちろん今でも両方の人に出会いますが、惑わされることはありません。なぜなら出会いの数を多くこなしているので勘がはたらくようになり、1秒未満で、「本気君」「やりたい君」を、仕分ける能力が育ったからです(^o^)

仕分けができると何がいいかというとまず、自分の身を守れますし、無駄な時間と労力をとられずに済みます。

今回は、「アプローチしてきた彼が本気君なのかやりたい君なのかを簡単に見抜く4つのチェックリスト」を作成しましたので、ぜひみなさんも、これを活用しながら「仕分けの名人」になって頂けたらと思います♡♡♡

【関連記事】 お酒の飲み方でわかる!一流いいオトコを見抜くには?

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第18弾】
今回はちょっとオトナ向けの恋愛コラムです。

男と女が夜の時間帯に食事デートを済ませて2人で二軒目のBARにお酒を飲みに行くシーンを想定しています……

彼の話によるとどうやらこのBARは彼がよく使っているお店らしいのです。2人が座るのは個室でもソファー席でもなくカウンター席です。2人は横並びで腰掛け、目の前ではマスターがお酒を作ってくれています。彼は今夜、アナタを口説く気満々。ですが、アナタの心境といえば少々複雑です。「彼は本当に私を大切にしてくれるいい男なのかしら?」と不安に思っているからです……。

この状況はオトナの恋愛あるあるパターンなのでは?と思います。女性側からしたら、できれば、口説かれる前に彼がいいオトコなのかどうかを知っておきたいですよね。知っておけば、複雑な不安を安心にかえることができます。

オトナのデキる女からみた一流にいいオトコはだいたい、人間的にもシゴトでも一流であるケースが多いと思います。仕事で揉まれて挑戦している男性は年々洗練されていきます。こういった男性を見抜き恋愛相手に選ぶと、向上心がある女性にとっては最高の恋愛、そして、最高のパートナーとなるのです。

いったい、一流のいいオトコはどんなお酒の飲み方をしているのでしょうか?一流のいいオトコは行きつけのBARでどんな振る舞いをして、空気をつくっているのか? リアルな話をここに書いていきますので、オトナ女性のみなさんの「いいオトコ選び」の参考にしていただければいいなと思います。