今からでも遅くない!ギターが弾ける憧れの女性になろう♡

Cover image: www.universal-music.co.jp

誰でも一回は思ったことがあるはず!
有名な女優さんからアイドルまで、ギター弾いてる人たくさんいますよね!
かわいい上にギターまで弾けてる、そんな女性にあなたもなりたくありませんか?

まずはギターを弾ける女性を知って意欲を高める♡

全世界で愛されているTaylor Swift(テイラー・スウィフト)!
ギターが弾ける女性の象徴とも言えますよね♪

そのほか日本人女優さんでは、

西内まりあさん
杏さん
新垣結衣さん
佐々木希さん
戸田恵梨香さん
長澤まさみさん
能年玲奈さん
など、ギターを弾けることがあまり知られていない人もいらっしゃいます。

ローラさんも最近ギターをはじめたとか…!

どの方も有名で美容などにも気を使っていながらも趣味としてギターを弾きこなせるなんて、女性として憧れちゃいます♡

さあその憧れを胸に、あなたもギターデビューしちゃいましょう!

ギターを弾く前に、まず用意するもの。

・ギター
→主にギターにはアコースティックギター・エレキギター・クラッシックギターの3種類がありますが、初心者にはアコースティックギターがお勧めです。
ギターは中古でも状態のいいものは長持ちします。一番新品に近いまま中古として安く販売されているブランドは、SepiaCrueやHoneyBeeです。ぜひ探してみてください!

・チューニングアプリ
→ギターは弾く前にチューニングと言って音を合わせる作業が必要です。チューニング用の機械など市販で買うのも一つの手ですが、初心者としては最初のうちはあまりお金をかけたくないですよね汗 アプリは無料なのでそちらをお勧めします♪

・カポタスト
→いろいろなコードを簡単に弾くためにカポという弦を挟むものがあります。こちらも値段は一番低いもので500円から用意できますよ!

・ピック
→これは聞いたことあるはず!▽型をした弦をはじくための道具のこと。

・覚悟!
→指の爪を短く切りましょう。ギターを弾けるようになるには根気とそれを続けることが必要なのです。。

ギターの道具がそろったらさっそく練習開始!

まずコードを覚えることから始めましょう!
ネットからコード表を印刷して寝る前に覚えるのもよし。

おすすめとしては、U-Fretというサイトから「栄光の架け橋」を検索してそれをひたすら練習してみてください。
もちろん自分が知ってる好きな曲を練習するのもありですが、この曲が一番簡単で曲になりやすいですよ!

そこでどんな曲にも存在するのがバレーコード!
バレーコードとは一つの指ですべての弦を抑えるコードのこと。
有名なのがFコードです。

Fコードは初心者が挫折する一番最初の壁です。
これを制覇すればいろいろな曲に挑戦できるように!
挫折しそうになったらギターが弾ける憧れの女性を思い出してみて!

あとはギターを弾く練習を重ねるのみ…!

最初は指の腹がすごく痛くなります泣
練習を重ねれば段々痛くなくなってきます!

ギターを弾けると、ピアノが弾きやすくなるといわれています。
ピアノの楽譜の上にはコードが書いてあるのを知っていますか?

ギターを弾きこなし、練習を重ねることで音を覚え、ピアノの譜面を簡単に解読できるようになるんです。そして初見でもスラスラ弾けるようになるそうですよ♪

ギター弾けるようになると、作曲なんかもできるようになるかもしれませんね♡
ギターってバンドでも組まないとなかなか始めようにも行動にうつせなさそうって方!
ギターが弾ける憧れの女性を思い出してみて!
あなたもギターを始めて、一歩先の女性に仲間入りしましょ♬

ギター 弾く 女性 女子 デビュー 趣味

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

多田麻也子

*数矢→秀英→本女建デ1年 *早稲アカ*CheerDance*Disney年パ*NEWS*P*Hawai

>もっとみる