たったこれだけ!短期ダイエットでやるべきたった4つの方法。

BEAUTY

短期ダイエットしたい!でもなかなか我慢できずにいろいろ食べちゃう・・・。
そんなあなたに朗報!実はたった4つのことを心がけるだけで、ちゃんと痩せられるんです!
何をやってもダメだった・・・そんなあなたでも、きっと効果が現れるはず♡

短期ダイエットで痩せる方法① 夜は炭水化物を摂らない!

短期ダイエットでいちばん効くのは炭水化物をぬくこと。

朝・昼は炭水化物を摂ってかまいませんが、夜は何があっても絶対に炭水化物を摂ってはいけません。
周りの友達とのお付き合いや会食など、なかなか難しいときもあるかもしれませんが、本当に痩せたいなら、ここは何があっても断固死守!

夜に炭水化物を摂らないだけで、個人差はあるけれど、3日後くらいには効果が出てくるはず。
おすすめのメニューはチキンの乗ったサラダ+スープです。

チキンでしっかりタンパク質を摂りつつ、スープでお腹を満たすのがポイント。
豆腐サラダもおすすめです。
最初は大変そうに思いますが、やってみると、意外と2日くらいですぐに慣れるので簡単ですよ。

短期ダイエットで痩せる方法② いつもより動く

短期ダイエットで本気で痩せたいなら、消費カロリーを少しでも増やしましょう。
例えばひと駅歩く、電車では座らずに立つ、駅では階段を使う・・・。
些細なことでも、「塵も積もれば山となる」です。

また、「疲れるとすぐにタクシーに乗っちゃう!」というズボラなあなたは、パンプスと別にフラットシューズを持ち歩くようにすると、「せっかくだから使わないと!」と思ってたくさん歩くようになりますよ♪

ちょっとしたエクササイズでもOKです!
例えば、電車でかかとの上げ下げエクササイズをするのも、むくみ解消&美脚効果があるのでオススメです♡

短期ダイエットで痩せる方法③ ボディラインの出る服を着る

短期ダイエットで大切なのは、「このままじゃダメだ!」という、現状に満足しない強い気持ちです。
ダイエット中は間違っても、体型をカバーする洋服は着ないように。

わざとボディラインが出る服を着ることで、危機感が増し、ダイエットへの執念が倍増します♪

短期ダイエットは、短期な分、「今のままでも、まぁいっか」と思った時点で負け決定!
ボディラインが出る服や、露出が高めの服を着て、気合いを入れて挑みましょう!

短期ダイエットで痩せる方法④ 痩せたあとの自分を妄想する

何かを成し遂げるには、その先に待つご褒美が必要です。
痩せたら何をしたいのか、そもそも何のために短期ダイエットをするのかをもう一度見つめ直しましょう。

彼に振り向いてほしいのなら、ダイエット後の素敵な自分が彼の隣で笑っている姿を。
着たい洋服があるのなら、その服を華麗に着こなす自分の姿を。
海に行くなら、可愛い水着ではしゃいでいる姿を。

ただ我慢するだけでは、ダイエット中に心が折れてしまいます。
ダイエットの先にあるものをきちんと見つめることで、モチベーションを維持することができますよ♪

短期ダイエットは長期ダイエットと比べると特に、「できるかできないか」ではなく、「やるかやらないか」です。
その気持ちがあれば誰でも必ず痩せられるはず♡
自分で自分をプロデュースするつもりで、痩せるという目標に向かって頑張りましょう!