素直になりたい!心を「すっぴん」にするための4ステップ

LIFESTYLE

ありのままの自分で居るのってなかなか難しい!少し無理をして人と接している人も多いと思います。
ありのままの自分で居たいと思っているあなたに、心をすっぴんにする4つのステップをまとめます。

【素直になる!心をすっぴんにするステップ①】 自分を受け入れる

まずは、自分を受け入れる。
「あの子になりたい!」とか「私はなんでこうなんだろう…」と思う気持ちは、誰にでもあるものです。

でも、人と比べている時は相手の良い所しか見えていないし、誰にでもコンプレックスはなにかしらあります。

コンプレックスは、自分次第でプラスにもマイナスにもできます。
ありのままの自分を受け入れると、コンプレックスの中にも、プラスに感じることを見つけられたりします♪

【素直になる!心をすっぴんにするステップ②】 大きく見せようとしたり、見栄を張るのをやめる

自分を大きく見せようとしたり、見栄を張ったり…。
時としてそうしないと乗り切れない場もありますが、そういうのをやめるのも心をすっぴんにする一歩。

自分を大きく見せるのは、自分が疲れます。
見栄を張ったりするのは、周りの人も疲れさせてしまうことも…。

自分らしく居られない人は、自分を大きく見せたり着飾るのをやめてみると気楽になるはず。

【素直になる!心をすっぴんにするステップ③】 無理に明るくならない・ポジティブにならない

「明るくて前向きな子は人気、モテる!」
みたいに言われますが、確かに明るくて前向きな人の周りには人がたくさん居ます。

でも、無理に明るくなったり、ポジティブになる必要は無いのかも。

テンションが高過ぎない人の方が、話しやすいと思う人もたくさん居ますし、ネガティブ思考の人がそれでも、自分らしく頑張っているのはとても素敵です。

無理に性格を作って、一緒に居ても疲れてしまう知り合いが100人できるなら、一緒に居て落ち着く友達が1人居る方が嬉しくないですか?

【素直になる!心をすっぴんにするステップ④】 好きなものは大切に!

好きなものって絶対大切にしたい!
好きな人、好きな本、好きな服…人でも、モノでも好きなものは自分を素直にしてくれます。

流行や周りの人に流されて、無理矢理好きと思っているものありませんか?

好きは無理矢理作るものではありません。
好きに理由無し!自然と心から"好き"と思うものに出会えたら、大切にしてください。

好きなものは、心を素直に毎日にハッピーをくれます。

心をすっぴんにする4ステップでした!
心をすっぴんにすると、とっても気楽。余裕もできるし、自分を好きになれます。
もう少し気楽に生きたいなと思っている人は、心をすっぴんにしてみませんか?